※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

6wでつわりって早いでしょうか?明日7wになるかと思いますが、昨日の夜か…

6wでつわりって早いでしょうか?
明日7wになるかと思いますが、昨日の夜から頭痛がしだし、今日は頭痛と吐き気で1日ほぼ何もできませんでした。
朝掃除機と洗濯を回して、干すことはできましたが、それからは終始ゴロゴロして息子に動画やテレビ切ったあとはジャングルジムで遊ばせました。実母に手伝いに来てもらいましたが、つわり早くない???と言われました。
息子の時がどらくらいからつわり始まったかあまり覚えてないのですが、息子の時もかなりつわりが重く毎日吐いてました。それは母も知ってます。
ご飯が作れず、母に作ってもらい母は帰っていったのですが、別に嘘をついているわけではないのですが、甘えていると母に思われたのでしょうか……
旦那は大丈夫?とか家帰ってきてから息子の風呂も洗濯畳むのも部屋の片付けもゴミの片付けもするから寝てなといってくれました。

コメント

はじめてのままり🔰

わたしは6w目入って急に吐き気に襲われましたよ💦💦早い方だとそれくりいみたいです!!

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    本当にしんどかったので😭
    安心しました。

• 2月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

しんどいですよね😢あまり無理せずに🥺

• 2月21日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭母に頼りすぎもよくないと思ってはいるのですが、甘えすぎないようにゆっくりします😭

• 2月21日
ママリ

私は4週目あたりから悪阻がスタートして、6週目には仕事にも行けないほどの悪阻になりましたよ🙉🙉💦

• ままり

ままり

ほんとですか😭😭
    やっぱりつわりは早く始まる方もいらっしゃいますよね。😭
    個人差あるからと母には言ったのですが😭分かってもらえてなさそうだったので、安心しました

• 2月21日
おブス😁

私も6週目くらいから急につわりが来ました💦
辛いですよね😭
無理せず頼れる時は頼ったり、手を抜ける時は抜いたりして過ごした方がいいと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    同じような方がいらっしゃって安心しました。😭
    あんまり頑張りすぎないようにあまり相手にできず、息子にも辛い思いさせるかもしれませんが、がんばります

• 2月21日
かばちょ

私は5週の後半くらいにつわりきて、妊娠発覚しました‼︎
お母さまはつわり来た時期がもう少し遅かったんですかね⁇🤔
私の母は、2人目からはつわりなかったよー大変だねーって感じで言われたので、親子であっても症状違うと分からないかもですね💦深い意味はなかったかもしれませんが…
私も母に子どものお世話お願いしたりしてだいぶ甘えました😅頼れる時には頼って、無理のないようにして下さいね🙏

• ままり

ままり

やっぱり、早い方もいらっしゃるんですね😭!
    うちの母も2人目はつわりがなかったようで、私の時はすごいつわりだったそうですが、妹の時が全くなかったので、軽い気持ちで言ったのかもしれないです。🥲
    母も仕事でしんどいのに申し訳ないなとは思うのですが、息子のイヤイヤ期がピークでワンオペ+パートでしんどくって😭
    考えすぎかもでした。ありがとうございます

• 2月21日
おのママ

1人目6wから吐きづわり始まって、2人目は、予定日決まって逆算したら、着床したであろう日から吐き気がありました😓
2人目は1人目より少し長めのつわりでした😥

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    お体しんどかったですよね😭
    個人差ありますよね😭あまり考えないようにします

• 2月21日
kkn♡

3人とも6wからスタートです😭
未だに辛いです😭
悪阻は史上最強に辛いと思っています。
こればかりはどうしようもないので
甘えとかの問題では無いと思います。
ご主人優しい方で良かったです🥰
うちも旦那が全て助けてくれるのでそれが唯一の救いです・・・
今はとにかく生きる事だけ考えて
しっかり体休めて乗り切ってください!!

• ままり

ままり

やっぱり6wでつわりは普通なのかもですね!ありがとうございます😊
    三人目のお子さんで史上最強にお辛いつわりなんですね😭
    やっぱその子その子で違いますよね😭
    skyさんもご無理なさらないでくださいね😭♡

• 2月22日

6週なら悪阻もある頃だと思います!早くないです!
私も悪阻は生理予定日には吐き気があったので4、5週くらいで始まってましたよ!1人目の時はこんなに早くなかったのに 今回はつわりが始まるのも早くてまだ終わらずにいて 長いなーとか思ってます💦 1人目と2人目でも人それぞれ違いますし、無理なさらないで休める時は休んでください!

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    母は何気ない一言だったかもしれないのですが、なんか気になってしまって🥲
    みっちぃさんもまだつわり終わってないんですね😭しんどいですね😭
    お体ご自愛くださいね

• 2月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😭 お互い頑張って乗り切りましょうね😭

• 2月22日