※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人の発達グレーについて、友達と疎遠になりがちで雑談が疲れる、細かいことも納得いかないため質問しすぎることがある。同じような方いますか?

大人の発達グレーについてです。
調べてみると、

友達と疎遠になりがち、連絡先を聞いても何を送ったらいいか分からず疎遠になってしまう

雑談が疲れる、聞きながら考える事が苦手でどう思う?と急に言われても言葉が出てこない時がある

細かいところも納得がいかないと理解できないので質問しすぎてしまう

全部当てはまるのですが同じような方いますか?

コメント

4児ママ

障害に関わる仕事をしてますが、
それで自分が生きにくいかどうか?が問題です。

わたしも自分自身が発達傾向にあると思いますし、若いうちは色々悩みましたが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学校までは何も問題なく過ごせていたんですが、それ以降生きにくいなと感じる事が多くなりました😓

どんな時にそう思いますか?

• 2月21日
  • 4児ママ

4児ママ

発達と言っても色々あるのですが。
    わたしが発達っぽいなと思う部分としては、ADHDと言って注意欠陥だったり衝動的だったりする部分があります。むかしから、忘れ物とか常習犯でした(笑)

多分、質問者さまは内容聞いてるとASDと言って、自閉スペクトラムの傾向なのかな?と思いますが…
    本気で悩む場合は、地域の発達障害の専門機関に相談するのもありだと思います( •̀ .̫ •́ )✧
    最近は相談も増えてきてますので、悩んでいる方のコミュニティとかも教えて貰えるかもしれません。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    自閉スペクトラム調べてみます💦

専門の相談する場所があるんですね!
    ありがとうございます🙏

• 2月21日