※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguuu
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の右目に赤みと乾燥があり、痒みも感じる。小児科か皮膚科受診を迷っている。市販薬のオススメや意見を求めています。

小児科、皮膚科受診で迷ってます…(´・ω・`)
生後9ヶ月の息子の右目の目頭が2~3週間程前から、赤み、乾燥があります。
眠いときなど右目をとくに擦っていて、痒みもあるのかなって感じです。たまに爪が当たるのか、かさぶた風のものも一時期ありました💦

気付いた時にワセリンを少し塗っていたのですが、朝起きるとまた赤みがあったり、カサカサになっていたり…
症状が続いているので、今週受診しようと思っているのですが、生後9ヶ月の場合、小児科?皮膚科?どちらが良いのでしょうか(TT)

何かオススメの市販薬、意見等をお願いします(TT)

ちなみに今まで顔、体には保湿剤やワセリンのみでこのような皮膚トラブルが続いたことはないです!

コメント

るるる

症状事態が出始めなら小児科に行ってますが2.3週間続いてるなら皮膚のプロのいる皮膚科行きます🙋‍♀️

🍒💕

皮膚科の方がいいと思います☺️
娘も肌弱いので赤ちゃんの頃から皮膚科通ってます。