※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が小さな物音で起きることに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?昼間は静かに過ごしていますが、すぐ起きてしまうのが大変です。

7ヶ月の男の子のママですが、今お昼寝していたので離乳食のストック作ろうと思ってガス付けたら起きました😭💔
ずっと前から小さな物音に反応して起きちゃうんですが、同じようなお子さんいらっしゃいませすか?💦
もー昼間音を立てないように静かに過ごしますが、7ヶ月になった今でもすぐ起きちゃうのかと思うとしんどいです!笑

コメント

大きい音より小さい音で起きます。
ティッシュとっただけで起きられた時はもう‼︎ってなりました‼︎笑

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

ティッシュですか‼️💦まー確かにガサガサなりますね😅
    やっぱり起きちゃいますよね😭

• 8月18日
mm mm

ありますあります!
ちょっとリモコン取っただけでおきます😱
絶望ですよね(笑)

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

やっぱり7ヶ月になっても起きますよね😭💦
    静かに過ごすのすごい疲れますよね😂

• 8月18日
みっぴょん、

うちも同じですー(;_;)新生児の頃から、添い寝してないと絶対すぐ起きるんですよね。。。

私は諦めて、ひたすら添い寝してます。そして家事はもっぱらおんぶしてやってます(;_;)

体力回復と思って一緒に昼寝してます!良い言い訳ということで笑

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

ずっと添い寝は疲れますね😭でも、安心するんでしょうね❤️
    うちも、夕方はぐじぐじするのでおんぶで夕飯作ります😂

やっぱり一緒に寝ますよね✊それが1番なよかも🙈

• 8月18日
なむ

同じです(笑)

昼間はお昼寝もずっと抱っこです😭

置いてもすぐ起きちゃうし、置けても少しの音で目が覚めちゃうので😖

もーーー‼︎ってなりますよね😭(笑)

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

え!7ヶ月でもずっと抱っこなんですね😭💦
    それは、ママさん大変ですね😢💔
    私は抱っこひもでしか寝なくて寝付いたら布団に下ろしてトントンで寝るんですが…
    それは大変だー😱

• 8月18日
  • なむ

なむ

昼間のお昼寝は抱っこです(笑)

もう諦めて私も抱っこしながらソファで寝てます😅

お布団に下ろしてトントンで寝る感じなんですね✨
    抱っこ紐でしか寝ない時もありました😅(笑)

夜は一回寝たらたいがいずっと寝てくれるので助かりますが昼間は家事が進まないので困りますね😅

• 8月18日
xxaoxx

ウチもすぐ起きます...。3ヶ月なんですが、こないだオリンピック観てて卓球のサーブの音で起きました(>_<)
そしてたった今、郵便屋さんがポストに郵便入れる音で起きました...。
7ヶ月とかになってもすぐ起きるんですねぇー...😖

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

月齢浅いときは本当にすぐ起きますよね😭💦
    テレビの音すごくわかります!今まで音量10とかで聞いてたのに、4とかまで下げて聞いてました😂ほぼ何言ってるかわからないです😂💔
    うちは、すぐ横が道路なんでうるさい車やバイクで起きてました!最近は、マシになりましたがたまに物音で起きます😭

• 8月18日
かおりーたん

ちょっとした事で起きます(^-^;
そして寝てる隣でYouTube見る上の子たち。
ホントに迷惑でしかないです。
寝てる間少しでも寝たいのに。
寝かせてくれません(;_;)