※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供の体重と身長を教えてください。子供が94センチで17キロもあり、ジュースやお菓子を食べ過ぎて反省しています。おやつをどう管理するか悩んでいます。

3歳7ヶ月の子の
体重 身長を教えてください。

息子が94センチで17キロもあります( ; ; )
毎日好きなものばっかりで
ジュース、お菓子が好きで食べさせすぎたなあ
と反省してます。
明日からジュースはやめますがお菓子を
すごいねだすのでみなさんはどうしてますか?
幼稚園でおやつを食べてますが
幼稚園から帰ってきたらまた欲しがるので
それもやめようと思ってますが
どのようにしてますか??

コメント

ひまわり

3歳8ヶ月ですが、97cm 15kgです😃
息子はジュースはたまにで、基本お茶か牛乳ですね😶
保育園から帰って飴かグミ食べたいって言って食べるときあるし、ご飯のあとアイス食べる時あります😂
毎日じゃなく隔日とか週に何回とかはどうですか?🤗

ふかふか

うちの長男は90センチの13キロです。同じ月齢ではないですが明日で3歳。同い年です。

最近、お菓子お菓子!がひどくなってきました(^o^;)
今、育休中なので保育園を16時に迎えにいきますが
お腹すいた、お菓子食べるをいい続けるので、小さなおむすびや小魚ミックス、りんごや八朔を食べさせてます。

なるべく、チョコやスナック菓子をさけてます・・

食べるのは仕方ないとして、中身を変えたらいいかなぁと思ってます!

姉妹mama💓

3歳8ヶ月の時、103センチで体重が19キロでした😂
太り気味と言われました😅
うちも晩御飯ちゃんと食べた後は何か食べたがります😅

ぴよこ

うちなんて3歳半の時に106cm 18.8kg でしたよー😊
(95cmの時は15kgでした)
うちはお菓子よりご飯をモリモリ食べるタイプでした!
アレルギーがあるので定期的に受診してて、息子が大きすぎることで相談もしたり経過を見たりしています。
医師には、
○食べる量が同じでも、お菓子より食事の方が断然良い。なのでおやつをあげるのも市販のスナックや甘いものは控えて手作りのものなどにする。
○ジュースはダメ。牛乳などにする。
くらいで、あとはたくさん外で遊ばせてね!と言われました😊
なので、体重が気になる時は食事の量を調整とかはしないで、お菓子やジュースを違うものに変えるだけで、子どもにはかなり効果があるそうです😊

りん

3歳6ヶ月の15キロです!身長は最近測ってないですが95くらいかと?

今育休中で保育園から16時に
家帰ってきて18時に夕ご飯食べてるのでお菓子毎日ではないですが隔日くらいであげてます。チョコ大好きすぎて基本チョコかドーナツとかその辺ですね😓ジュースも毎日ではないですが日曜日は毎週と、平日も2.3回は飲んでるかな?基本は水かお茶が好きなのでどっちかです!
虫歯は心配ですが、体重はあまり気にしたことなかったです😳

あいう

3歳7ヶ月
身長は103センチ、体重は16.5です。
私が元保育士で小学校はいるまでのおやつは補食であり甘いものではないって知ってたので、おやつはもずくとか、ブロッコリーとかあげたりしてます。娘も野菜好きなので。
お菓子はそんなにあげてないです。
ジュースは1日紙パック1本飲むかな?くらいで基本的に水です!

みき

身長は測ってなくて100センチ近くあって16キロです。
お菓子好きですがセーブさせてます。
近所のおばあちゃんがめちゃくちゃくれるんですけど食べたらご飯は食べなくなります💦

ままま

100cm17kgです。
プレ通ってますが他の子よりちょっと大きいかな?と思います。
ジュースはご褒美や、外でならあげるようにしてます。基本麦茶かルイボスティーです。ルイボスティーどうですか?苦くなくて、おいしいですよ!
お菓子は2種類までにしてます(せんべいとグミ、など )。
あとはゼリーやヨーグルトにするなど。
あとは遊ばせて気を紛らわせてます。
妹の方がお菓子大好きなので悩みです、、、笑

pino

おやつ欲しがりますよねーー😭
うちの息子も保育園でおやつを食べたのに、
帰宅後おやつは?って聞いてきます(笑)
あげてません(笑)

果物とかヨーグルトとかにしてみてはどうでしょうか?✨
まだカロリー低い気がします!
あとは噛みごたえのあるナッツとか?🤔

息子も90cm、14キロと身長そこまでなのに体重あるので心配です😭

さゆゆ

3歳5ヶ月の女の子がいます。
身長101センチ、体重17キロです。
3歳児検診では太り過ぎとか何も言われなかったので、気にしていませんでしたが…

うちも保育園行って、帰ってきたら、またおやつ食べてますよ(´△`)小さいパックジュースと4つパックのヨーグルトなど…ジュース、おやつ大好きですよね。うちの子はジュースはいつも一気飲み笑

おやつをあげたら、録画したアニメを見せて、夕食まで気を紛らわせて、天気が良ければ夕方外遊びをしています。
ただ今の季節は天気が悪く、外遊びもなかなか出来ないので体重も増え気味…
うちの子は夏になれば毎日外遊びをして汗をかくせいか、多少顔が引き締まります笑
おやつ以外に気持ちが向くものがあればいいのかな?と思いました。うちはテレビになっちゃいますけど…
お菓子に対する執着心が強くてびっくりすることもあります。
これでおやつなくなちゃった!ママ明日また買ってくるねーって言って、お菓子ないアピールもしたりします。

甘くないおやつ(せんべいやスルメ?など)はどうですか?あと他の人と半分こにして、量を減らしたり…(ママと半分こして食べよーとか)