※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
妊娠・出産

逆子が治れば帝王切開は不要ですか?同じ経験の方いますか?不安です。

今31w4dで10/16予定日です

逆子が治らなくて
9/5までに治らなかったら
帝王切開の準備を始めると言われ
9月の第4週に赤ちゃん出すよって
言われたのですけど
9/5から手術するまでに
逆子が治れば帝王切開しなくて
すむってことですよね?

同じ経験された方いますか?
不安で不安で😔💔

コメント

紅茶

はじめまして☆
わたしも31週ですが34週までに逆子なおらなければ帝王切開すると言われてビクビクしています(><)

• miri

miri

帝王切開怖いですよね😱

お互い逆子体操頑張りましょ!!

• 8月18日
まるこめ

手術直前でも逆子が治れば手術は中止になりますよ( ^ω^ )
私も帝王切開が決まっていた1週間前の検診で逆子が治っていて自然で産みました★

• miri

miri

ですよね!!
    安心しました😊

ありがとうございます!

• 8月18日
ミーチタ

こんにちは!
私は結局逆子で帝王切開でしたが、直前まで逆子かチェックして直ってれば手術しないって言われてましたよ〜。
前日に入院しましたが、入院した日も当日も逆子かチェックしました。なのでまだまだ大丈夫だと思いますよ!

• miri

miri

ほんとですか😳!
    それ聞いて安心しました☺️

ありがとうございます!

• 8月18日
りほにゃん♡

10月11日予定日で私も逆子です(╥ω╥`)
1度治ったのですがまた逆子になってしまいました😱💦
このまま治らないとお産方法が変わるね〜くらいにしか言われてません(´ºωº`)
35週以降は治りづらいと言われたので、必死に逆子体操してますが、治らなければ私も帝王切開です:(´◦ω◦`):

• miri

miri

治ったのにまた戻っちゃうってショックですね😱

お互い逆子体操頑張りましょう👍✨

• 8月18日
のん

予定日2日違いです!!私も逆子でしたが、急に戻りました!!でも、予定日が、10/16なのに、帝王切開だと4週に出すなんてびっくりですね(∩´﹏`∩)

もちもちチョコ

はじめまして!私は予定日1日違いで10/17の者です!
私も21週ころから逆子と言われていましたのでついコメントしてしまいました。

私は病院からお灸を勧められました。1日3回朝昼晩に、三陰交と至陰いうツボに、お灸をしていました。こんなので本当に効くのかと半信半疑でしたが、4週間後には逆子が治ってました( ^ω^ )お灸が本当に効くかは定かではないですが、私は治ったので、もし参考になれば幸いです!!
インターネットで「妊娠 お灸」などと検索すると色々出てくるかと思います☆
逆子治るといいですね>_<!!