※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

自宅から車で5分の義実家。義母が他界している為義父、義祖父の2人ぐら…

自宅から車で5分の義実家。義母が他界している為義父、義祖父の2人ぐらし。とくに悪い人ではない。家を建てる時に同居はどうかと言われましたが私が断りました。きっと気を遣って疲れるから‥
毎週顔出すのも気を使うし月1ぐらいで、他子供達が行きたがれば旦那と行かせてます。旦那は自分の実家は嫌じゃないけど用事がなければいかないタイプ。わたしにも無理に来させようとするタイプじゃないです。
義実家に義妹夫婦やおじさんがあつまる機会があるときにいつとお寿司をとる、オードブルですまし、片付けは私がやってる感じ。義妹は嫁いだからか座ってる感じ(悪い人ではない)集まる時にどの程度手を出してご飯も作ったほうがいいのか、
義実家にいってもそう義父と話すこともないしやることもないので気を遣うし
みなさんは義実家との距離感、付き合いかたはどんなかんじですか?

コメント

うさ

もともと市外で車で40分くらいの距離でしたが、我が家がマイホーム建てて半年後に徒歩1分の所に引っ越して来ました。なにかと手出し口出しの干渉がすごくて、押し付けがましい、恩着せがましいで本当に迷惑だし、正直早く消えて欲しいとすら思ってしまいます。人に対してこんな気持ち抱くのは初めてです。そのくらい大嫌いです。笑