※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが母乳をあまり飲まないので心配です。ミルクも拒否されています。同じ経験をされた方、どう対処しましたか?

この前3ヶ月になったばかりです。
完母なんですけど最近全然飲まないです😓
遊び飲みをしたり
飲んでても2、3分でおっぱいを離したり‥
なので授乳感覚を4時間にしてみましたが飲まず、
夜も9時間寝て起きたあとも全然飲みません。

母乳が嫌なのかなと思ってミルクを試したら
ミルクは全く飲んでくれません😅

満腹中枢が出来上がる頃で飲む量が減ると聞いたのですが
飲まなさすぎかなと思ってます。

同じ経験されたことあるかたいらっしゃいますか?
どうしていましたか?

コメント

ぶどうぱん

授乳するタイミングは、お子さんが泣いてからですか?それとも時間をみてですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズってたら時間気にせずにあげてます!
    全然ぐずらなかったら
    日中は4、5時間であげてます!
    夜は起きるまであげてません。

    • 2月21日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    単純にお腹空く前にお母さんがあげてるのかな?と思いました😌

    • 2月22日
deleted user

3ヶ月後半の男の子います!
うちも最近おっぱいの飲みむら?遊び飲み?みたいなのが増えて、しっかり飲まないことがあります💦
でもそういうの日中だけなので、あちゃさんの息子さんとは少し違うのかもですが💦
ちなみに今は4〜5時間間隔です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱこのくらいの月齢って
    あまり飲まなくなるんですかね😓
    遊び飲みがひどすぎて
    体重が気になります‥

    • 2月21日