※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

娘が生まれたことで毒親実母からのLINEが頻回になりしんどいです。私は…

娘が生まれたことで毒親実母からのLINEが頻回になりしんどいです。

私は昔から実母が嫌いで10年ほど前に実家を出て以降、必要最低限の連絡しかしてきませんでした。実母からは元気〜?など時々連絡は来ていました。

時々でも私にとっては充分すぎましたが、子供が生まれ毎日のように連絡が来ることがかなりストレスです😢

実家は離れていてコロナで帰れていません。
母以外の家族のことは好きで、旦那も入っているグループLINEがあります。
アプリのみてねにほとんど毎日写真をいれて義実家、うちの実家と共有しているのですが、実母がその感想を毎日毎日家族のグループLINEに送ってきます。

個人LINEだと既読無視するのですが、グループLINEだと旦那に返信しなさいと注意されてしまいとても厄介です😂笑

みてねをやめるとか、LINEをブロックするなども考えましたが、もう大人だし波風立てない方が無難か…と思いとどまりました。

同じようなストレスを抱えた方いらっしゃったら励ましてくださいませんか😇

コメント

kokowa

スタンプで返信して済ますのはどうでしょう💦

• こまま

こまま

そうですね😂✨

• 2月22日
ママ

同じくです😭✋どうでもいい事をLINEして来るのでストレスです😔
ブロックしたら『なんで既読にならないの!?』って電話がかかってきて…会った時に母の携帯を借り、LINE辞めたから。っと私のLINEを友達の欄から消しておきました😇

もう感想はいいよー。と言ってしまうのも有りだと思います😇✨

• こまま

こまま

消しちゃったんですか!かっこいい😂⭐︎
    連絡がくることで思い出すことがしんどいですよね。。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません😂

私のことかと思う内容でした。笑
うちの母親もかなりの毒親です。なるべく関わりたくないのですが
子どもが産まれてから毎日のように「娘ちゃん元気?」のラインが…
本当にしんどいです。笑
とうとう今日「毎日はなかなか返事できないからたまに連絡くれるくらいでいいよーごめんね😭」となるべく波風立てないように返事してしまいました…笑

• こまま

こまま

コメントありがとうございます!同じような状況の方がおられるというだけで救われます🥲♡
    距離感難しいですよね。
    私は大嫌い感むき出しで返信してしまうのでそんな風に優しく返してみようと思います。笑

• 3月4日