※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

わんちゃんを飼っている方に質問です!犬を飼って一カ月です。今、生後3…

わんちゃんを飼っている方に質問です!

犬を飼って一カ月です。
今、生後3ヶ月半です。

お留守番は、私がパートの間の最長6時間
週に2〜3日しています。

今度、パートの時間が長くなり
10時間お留守番させることになります。

子犬に10時間お留守番させるのは
やはりムリがあるでしょうか?

10時間ほどお留守番させている方
いらっしゃいますか???

コメント

うめりんこ

それくらいはさせてましたよ、ただまだ小さいうちは低血糖になりやすいみたいなので、予防ペット用のコンデンスミルクみたいなのを舐めさせてました。あとは水分だけはしっかり置いてあげてくださいね(o^^o)
帰ってからはまず体調に変化がないかオシッコとうんちの状態確認してあげてください(o^^o)

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます。

ミルクは毎食のご飯に混ぜています!低血糖には気を付けないといけませんよね。お水たっぷり置いていこうと思います。
    帰宅後はたくさん遊ぼうと思います>_<

• 8月18日
  • うめりんこ

うめりんこ

寂しかったのか、最初のうちは夜泣きがひどかったですが、徐々に慣れていくと思いますよ(o^^o)

• 8月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。
    最初のうちは、やはり寂しいんですね。
    慣れてくれるのを信じてお留守番してもらいます>_<

• 8月18日
こぺんちゃん

子犬は寝ている時間が長いので留守にしていても大丈夫ですよε٩( º∀º )۶з
うちも家族みんな仕事へ行き、留守番させています!

• なっちゃん

なっちゃん

試しに、昨夜22時に寝室には入り、今朝7時にリビングに見に行ったのですが元気でした!
    今度のお留守番もぐっすり寝ていてほしいです。

• 8月18日
ayu

ワンコがお留守番できるのが8時間までらしいです。
私も子犬の時はなるべくその時間で帰ってくるようにしてましたが、10時間以上お留守番させちゃう日もありました。

慣れさせるしかないですよね。
ストレスで吠えすぎで喉からしたり、以上行動がなければ大丈夫だと思います😊😊

• なっちゃん

なっちゃん

8時間なんですね。。。

はい。ペットショップの方にも慣れさせないと成犬になった時にお留守番出来ないとおっしゃっていました。

頑張って10時間お留守番してもらいます(>人<;)帰宅後は、たくさん甘えさせてあげようと思います。

• 8月18日
tmy☆

犬の種類は何ですか?
トイプードルとか小型犬だと甘えん坊の性格なので、長時間のお留守番はかなりのストレスになると聞いたことがあります。
我が家は部屋で柴犬を飼っていますが、少しずつ留守番の時間を延ばして慣れさせていきました。生後半年ぐらいから半日のお留守番はさせていましたね。
危なくないようにケージなどに入れて、周りに物を置かないようにして(うちはケージに入れてましたが、近くにあったコードをケージの隙間から手を伸ばして手繰り寄せてカミカミして破壊しました…)あと、トイレを準備してお水を切らさないようにすれば大丈夫だと思いますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

チワワです。
    小型犬なので、長時間のお留守番はやはりストレスですよね。。。

ケージの中から手を伸ばすの、すごく分かりますΣ(・□・;)

ケージの中にはトイレとお気に入りのおもちゃ、クッションを置いてお水もたくさん置いていこうと思います。

• 8月18日
  • tmy☆

tmy☆

チワワですかー!10時間だとちょっと長いかもですね…でも慣れていくので大丈夫ですよ!
    あ、クッション気を付けて下さいね。うちもいつも寝ているベッドを入れておいたら、噛んで引っ掻いて大破…挙句に中の綿を食べちゃったみたいで大量にリバースして病院行きでした(;´Д`A いつものだからいいと思ってたのに、ストレスでやってしまったみたいです…。

• 8月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

やはり長いですよね。。。
    慣れてくれたら良いのですが>_<
    今までの倍の時間になるので少し心配ですが。

そうなんですねΣ(・□・;)
    うちの子も、オモチャの布をビリビリにしちゃっていました。
    クッションも気を付けなければいけませんね💦tmyさんのわんちゃんはその後大丈夫だったのですか!?

• 8月18日
ももじりさん

わんちゃんの1日は
私達人間の半分以下らしいです(´-ω-`)
あまり長時間1人にしてしまうと
ストレスや、寂しい病(正式名称忘れてしまいましたw)になるみたいですよ(´;ω;`)

うちもわんちゃんがいますが
家を空けるのも最大6時間とかにしてます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですね>_<
    お昼はいつもほぼ寝ているので大丈夫かなと思ったのですが、やはり人がいて安心しての行為だったのでしょうね。。。

あまりお留守番はさせない様にしているのですが>_<
    10時間お留守番の日も早く帰ってくるようにします。

• 8月18日