※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で子宮頸管が短く、入院の可能性。旦那が飲み会に行くことにイライラ。入院したら家族は実家で。寂しいけど、双子妊娠はつらい。

二卵性の双子妊娠中、現在32週です!
検診で子宮頸管2.4センチのため、なるべく自宅安静で、1週間後1.5まで短くなると入院かな?と言われました。
そんななか、旦那が会社の人とご飯にいくとのこと。
普段はよく動いてくれるし、めったに飲み会とかいかないので、快く送り出したいですが、夜吐いたりしてて、上の子もいるのに、ご飯いくんかいとちょっとイラついてしまいます。。。
危機感ないんでしょうね。。。
ちなみに、入院したら、旦那と子は彼の実家でしばらく過ごします。
だから、いつでも入院していいよと言われます。

上の子と会えないし、寂しい。。。

でも双子妊娠、生きてるだけできつい。

わたしも飲み会いきたい、美味しいもの食べたい笑
双子妊娠、つらい。。。

コメント

めめ

私もやばいです🥺お腹は苦しいし、息子と存分に遊んであげることも出来ない、、、 旦那は夜遅いのでワンオペで早く産みたい気持ちとまた産んでからの不安が襲ってきてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺公園連れて行ってあげたい、一緒にお出かけしたい。。。

早く産んで楽になりたいけど、産んだら産んだで双子は大変ですよね💦

まわりになかなか双子ママいないので、なかなか相談もできないし😭

• 2月21日
mumu

生きてるだけで必死ですよねー💦
双子妊婦は想像絶するキツさで泣きたくなります😓周りにはあと少し!ってよく言われますが、そのあと少しが一番辛いんですけど…と、最近イラっとしてしまいます😅心の余裕さえないです。

私も後期悪阻が始まり、ダメな日は吐くようになりました😢吐くと更にメンタル落ちますよね。

切迫ぎみなら遠慮して欲しいですね💦でも普段からしてもらっていたらそれくらい許してあげたくなる気持ちも分かります😓上の子いたらゆっくりもできないし…
行かせるとしても、家や子供のことをしてもらって負担が無いようにしてもらってからがいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死です😭
    たまに泣いてます😂

わたし、つわりがずーっとあって、いまだに夜は吐いてますー😭

今日も夜息苦しかったり、お腹張ったりしてました😭
    不安だから明日、、、どうする?て聞いたら、大丈夫やない?て言われました😱
    旦那の実家に行けばいいよと。
    なんかなー。そんなに焼肉食べたいかなー笑

• 2月21日
  • mumu

mumu

悪阻までプラスされたら本当地獄ですよね😭💦

男ってほんと…分からない生き物なんでしょうね😅基本安易というか…危機感ゼロ。妊娠に限らず子育てでも大丈夫ってよく自信満々に言うのですが、そう言える根拠はどこにある?ってなります。
    うちは今回で四度目の出産になりますが、いまだに理解が足りないですもん🤣足りないなりに一生懸命にはしてくれてますが笑
    10回産んでも何十回産んでも本人がこの立場にならない限り理解は難しいんだろうなぁと諦めてます😅💦

我が家だったら基本家にいる時は主婦並みにほぼ家事育児をしてくれてるので、息抜きに…とコロナ対策はちゃんとしてもらって行かせちゃうかもですが…モヤモヤするならよく話し合われた方がいいかもですね💦

• 2月21日
ひよこちゃん

上の子がいて奥さんがいつ入院になってもおかしくない、おまけにコロナ禍という状況に何考えてんの?頭大丈夫?って感じですね。
私なら上の内容そのまま言ってしまいそう😅
人の親としての自覚、家族がいる責任持てよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そこまで言ってもらうとスッキリします〜🤣

実母に話しても、いっつもよくしてくれてるから行かせてあげたらーて感じなので、なんか旦那に対してモヤモヤするんですよね。

• 2月21日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

いやー、それで行ってコロナ感染したら馬鹿?????って感じじゃないですか😅
    いつもよくしてくれるから代わりに飲み会OKするのは、少なくとも今じゃないだろ...
    お子さんは実家に預ければ、とか、そういう問題じゃない。
    実母さんも旦那さんもニュース見てます?日本語読めます?って思っちゃいますね笑
    そういう意識の人がまだまだたくさんいるから感染者も減らないんだと思います💦

• 2月21日