※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが奇声を上げて困っています。落ち着かず、近所迷惑も心配。どうしたらいいかわからずイライラしています。同じ経験のある方、続いた期間や対処方法を教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんの奇声について😥

4ヶ月終わりごろ~大きな声で奇声をあげるようになりました。はじめは大きな声を出して楽しんでるんだなーと思ってましたが、近頃はずっとと言っていいほど叫んでます。文字に表すの難しいですが、『きゃー!』『くぁー!』『あー!』みたいな…。めちゃくちゃ高い声で喉痛くならないかってくらいで叫びます。抱っこすると落ち着きますが、おっぱい、オムツ、おもちゃ全て満たされてても叫びまくりで疲れてきます。賃貸なので近所迷惑も心配です。
何してほしいのかわかりません。何を求めてるのかわからずしんどくなってきます。イライラしてしまいます。
そういう時期あった方、いつ頃まで続きましたか?
対処方法とかありましたか?
そもそもこういう時期はあるものなんでしょうか?

心配になるほど叫んでます。

コメント

ラージャン

奇声ブームなんですね😃うちもそれくらいの時朝5時から奇声発してました!
飽きたのかいつの間にか出さなくなりましたよ😁

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    朝から元気ですね😂
    飽きる時がくることを待ちます💦

    • 2月22日
あいうえお

うちもこの間までありましたよー!
そういう時期なんだと思います!

そういえば最近聞いてません!
でも割と最近まであ゛ーーー!!!!とか言ってました😂
掠れた声で😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そういう時期なんですね😥
    気付いたら、あれ?って時を待ちます💦

    • 2月22日
ママリ

何して欲しいとかは無いかなぁと😅
うちも頻繁で😨
しょっちゅう、○○ちゃん!静かにして!って言ってました😂うちも賃貸なので、、、
自分の声の限界に挑戦してるんですかね(笑)

最近はなくなったわけでは無いですが、結構減りましたよ!
5ヶ月が1番多かったです💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    今はそういう時期なんですね😥

    • 2月22日
はち

まさしく今奇声ブームです笑
こんなのも今しか聞けないなあと思いながら動画撮ってます📸笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですね💦私も今度動画撮っておきます😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私の息子も全く同じです😂
女の子の悲鳴に聞こえるので通報されないかヒヤヒヤしています、、笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    笑😂たしかにかん高い声だからそうですよね💦

    • 2月22日
deleted user

うちもまさに奇声あげてます🤣だっこやお座りさせると落ち着くので周りの景色がみたいのかも🤣バンボのせるとかなり落ち着いてくれます(笑)早く落ち着いてほしいですね🤣💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    たしかに視界変わると落ち着くかも…🤔早くブーム去ってほしいです💦

    • 2月22日
ちぴぴ

うちの子も最近から奇声を発するようになりました😂
最初はめちゃくちゃびっくりしましたが、あるあるのようなので見守ります😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    皆さんのコメント見てるとあるあるみたいですね💦

    • 2月22日
Ranai*

うちの子もずっと叫んでる時期がありました💧キーキー言ってるときもあって、聞いてる方は大変ですよね😅
なぜかあの時も叫んでて『おしゃべりするの上手ね〜』なんて言ったら、ピタッと落ち着いたのを覚えてます。褒められたかったのかな🤔

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    イライラせずに認めてあげることも大事なんですね😫!

    • 2月23日