※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

義妹が嫌いです。本当に頻繁に旦那に連絡してきます。連絡するだけなら…

義妹が嫌いです。
本当に頻繁に旦那に連絡してきます。
連絡するだけならいいけど、
「今日暇なら行っていい?」とか
「○曜日、実家(旦那の実家)居るけど来ない?」
「子供見に来たら?」
など、何かと理由をつけたりして
週1〜2くらいで集まりたがります。
元々パリピでヤンキーな義妹なので、
孤独が嫌い、集団を好むのだと思いますが…
(育児中だし友達とも疎遠なのもあると思います。)
義妹も子供も生まれ家庭があるので
正直、旦那離れして欲しいし、
そんな頻繁に旦那を呼び出してほしくない!
(こちらからは一切誘ってないですが、
旦那も義妹や義実家が大好きです。)
私も育休中なので、育児に追われているし、
旦那には自分の家庭と家族の時間を大切にして欲しい
とは伝えてありますが、
義妹はそんな私の気持ちはわかりません。

私は4月から仕事復帰、
義妹は来年度いっぱい育休予定なので、
私不在の間に旦那に会いにしょっちゅう
義妹の赤ちゃんと家に来たらと思うと…
嫌でたまりません。
(そうなりそうな予感です。)

今からできる対策はありますか?
また、同じような方いましたら、
義妹や旦那にどう伝えればいいのか
教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

それこそコロナを理由にしてみては?

  • チョコ

    チョコ

    以前それを理由に何度か断ったんですが、懲りずに旦那に連絡してくるんです😔
    パリピなので全然気にしてないんです!妊娠中も産後(母乳あげてて)もタバコ吸ってるくらいなので😨(これも原因で拒絶反応でます。)
    大丈夫でしょ!くらいにしか思ってないと思います…
    本当に困りました。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通にキモくないですか?笑
    ブラコンなんですかね...
    旦那様へ誘われるたびに、旦那様は義妹になんて返信してるんですか?

    • 2月21日
  • チョコ

    チョコ

    妊娠中タバコ吸ってて未熟児で出産しても産後またタバコ吸ってますからね!やばい神経だと思います😨
    一度、大喧嘩してからは私に聞いてくれるようにはなったんです。忙しいなど返信してるとは思うのですが、また何日か後には連絡くるんです。
    もう依存ですよね😶その分自分の子供と旦那に愛情注げばいいのにって思いますね…

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母親としての意識もないし人としてもどうかしてますね😅
    逆に子どもと2人きりになりたくないんですかね?義妹は!
    結構家も近いんですか?

    • 2月21日
  • チョコ

    チョコ

    そう思いますよね!?吐き出せて嬉しいです😭
    子供との時間大切にしようってタイプではないんですね。元々かなりのアウトドア派で、妊娠中も夜中まで友達と遊びまくってたみたいなので我慢ならないんだと思いますね。
    家がまた近いんです😭義実家も近いんです。逃れられないのでしょうか。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義妹はデキ婚ですか?
    逆に妊娠中そんな元気あったのがびっくりです😂
    近いと絶対寄ってくるから、いっそのこと引っ越すしか手段はないのかな。。言っても、そうなら引っ越す以外変わらないと思います。。

    • 2月22日
  • チョコ

    チョコ

    その通りです!後先考えてないから何でもできるのだと思いますね…
    なるほど💦確かに…引っ越しするしかないですよね😓

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

逆にTさんには連絡ないんですか??会った時Tさんより旦那さんとしか話さないんですかね??

私の友人と全く同じ状況で、いつも愚痴聞いてます😅
そこの妹さんも異常なほど友人の旦那のことを好きすぎて、一緒に抱きついて寝たり、友人の目の前でいつもベタベタしているそうで、最初は仲良いなぁ!すごいなぁ!って感じだったけどだんだんうっとおしくなり本当に邪魔。って怒ってました😂
んー、旦那さんにはいくら何を言っても家族なんだからいいじゃん、妹だよ?って感じになりますもんね😩
旦那さんだけ呼ばれるってことですか?それとも行く時は家族全員ですか?

旦那さんだけならこれだけしてから行ってね〜などと言って、軽く条件つけて家事育児その分やってもらうのはどうですか?
あーそれなら洗い物だけしてからいってね、とか、ご飯作らないでいーよね?とか、私なら自分もそれなりに楽しないとやってられないです😩
妹さんの旦那さんは何もおもわないんですかね😅

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね💦
    何するにもお兄ちゃんお兄ちゃんって正直気持ち悪いんです!こっちの家庭に気遣えよって思います😞

    旦那だけに会いたいのかもしれないけど、旦那がまたマイペースで長くなって帰ってこなくてイライラするので、いつももれなく私と息子もセットです😇
    家事頼んでみるのもありですよね😭

    義妹は実家や旦那を頼ってばかりなので、義妹の旦那さんはなかなか帰ってこないみたいです😑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も想像しただけで気持ち悪いなって思います😅
    旦那も妹2人いますが、逆に私にめっちゃ喋りかけてくれたりして、旦那のことはボロカスなので面白いです😂旦那も家族のことは大事にはしてるけど、逆に私がそろそろ会いに行こうと言わないと何も言わないので、これぐらいでよかったなって思います😩
    うちは車で40分とかなのでそんなしょっちゅう会うこともなくて逆によかったです!
    結構家ちかいんですか??

    えー帰ってこないのはやばいですね😅けど義妹さんもお兄ちゃんがいるから別にいいもんってなってるんでしょうねきっと笑
    大好きな兄夫婦に気も遣えないような女性ですから無理もないですね💧

    • 2月21日
  • チョコ

    チョコ

    一緒に愚痴言えるのいいなぁと思います😂義妹はお兄ちゃん大好きなので、悪口一切言わないですね😨
    居やすい環境作ってくれて優しい妹さん達ですね!!
    家は車で15分くらいで近いんです😔

    義妹の旦那さんからしても居場所がないみたいで居辛いと思います💦
    早く兄離れしてくれ〜😦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😭普通2世帯住宅でもない限りたまにの家族の集まりの時以外ないですよねー😭💭
    しかも実家でもなく義家族と頻繁に会うってのがなかなかきついですね💧普通に苦手って言ってもだめですかね😭
    旦那さんもTさんのこと優先してくれないのひどいですね😢
    私ならもーほっといて私は行かず旦那には勝手に行ってきてーってなっちゃいます😅

    • 2月21日
  • チョコ

    チョコ

    頻繁に義家族と会うのしんどいですよね〜💦神経すり減ってしまいます😨
    勝手に行かせとけばいいんですかね🙄諦めモードに入ろうかな。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私1ヶ月に1回でも多いと思ってましたが、最近はコロナや旦那の出張もあり2.3ヶ月に1回になったので少し楽になりましたが、それでも理想は年に1度とかがいいです🤣遠いところに住んでたら正月だけ顔出すスタイルでよかったのにって思います😩

    • 2月22日
  • チョコ

    チョコ

    正月だけ理想ですよね!笑
    県外とか羨ましすぎますもん😔
    義両親より義妹が嫌いってなかなかないパターンですよね😱残念です…💦

    • 2月22日
deleted user

うちと少し違うんですが義姉(絶対、発達に問題あり!仕事は義父の紹介でパート、車は運転できるけど町内の決まったところなどなど人間もだいぶ変わってます)が旦那と仲がよく義実家に遊びに行くと世話を焼きたがるというか💧
最近は落ち着いてますが結婚したてのころとか、それ嫁のあたしの役目だから!と思うことよくされてました😑
頻繁に連絡するわけでもないけどそんな義姉でも旦那にとっては大切な姉。何かとしてあげようとするのでイラッときます。もうアラフォーのおばさんなんだからほっとけよとこちらは思うんですが💧
義妹さんも旦那さんいるんだからお兄さんとの距離感考えられないんですかね。大変失礼ですがパリピのヤンキーで頭が少し…😅
あたしも同じ立場ならイライラします!

  • チョコ

    チョコ

    それは嫌ですね😰ちょっと普通じゃないみたいなので、行きすぎた行動してしまうんでしょうね…嫁の気持ち考えてくれよ😡
    義妹はかなーり頭弱いです。
    それこそ発達に障害あるのかなとか思ったことありますもん💦
    自分が楽しめればいいという
    パリピでヤンキーな人とは距離置きたくなりますよね😶

    • 2月21日