※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

娘が17時過ぎに寝てしまいました。昼寝せず、16時にお散歩中に寝てしまい、18時に起こしたが泣き続けて寝ました。夜中に起こすか悩んでいます。

娘がご飯も食べずに17時過ぎから寝てしまいました😥

今日は午前中から外に行き、14時過ぎに帰宅。
お昼寝するかと思いきや、全く寝る気配が無かったので
主人が16時頃にお散歩に連れ出してくれました。

公園から帰ろうとすると泣き喚き、
抱っこで帰っている途中に寝てしまったようで…💦

とりあえず家に着いてからソファーで寝かせておいたのですが
ご飯も食べていないし起きて欲しかったので
18時過ぎに起こしたのですが
凄い勢いで泣いて嗚咽も止まらず、嘔吐するんじゃないかっていうくらいの泣き方で…😩😩

大好きなジュースもお菓子も要らないと言われて
また寝かせました…18:45頃に寝ました。

こういうことは今までなく初めてなのですが
夜中起きるかな😥
もしくは朝まで寝るか…
もう無理に起こすことはしない方がいいですよね?

コメント

まる

わたしならそのまま寝かせちゃいます!
夜中にお腹すいて起きてしまった場合のことを考えて小さいおにぎり作っておきます☺️

• rainbow48

rainbow48

私も先ほど冷凍してあったコストコのパンを出した所でした😆起きたらあげるし、起きなければ私が食べようと思います!笑

• 2月21日
まぁ

私も食べさせずには寝かせた事ないですが、一回ぐらい食べさせなくても大丈夫だよ!って、ここで先輩ママさんに教えてもらいました😃
お腹すいたら起きてくると思うし、起きてこなければ朝まで寝かせてあげていいと思います。
ただ、そのまま朝まで寝たらめっちゃ早起きしそうですね笑

• rainbow48

rainbow48

そうですよね、お腹が空いたら起きるよね〜と思ってはいるものの、食べないで寝るのは少し心配で😅
    明日何時に起きるか不安ですが、付き合ってあげたいと思います‼️

• 2月21日
KR mama

夜中に起きられるのが嫌であれば、
あと15分とか短めに寝かせて、
そしたらまだスッキリして起きると思うので、そこから夜ご飯やお風呂やってあげてはどうですか💡?

今日は寝るのが夜中1時、2時とかになっちゃうかもですが、
夜中起きるのは回避出来そうです😊
※朝もしんどいかもですがリズムを戻してあげてなるべく通常通りにしていくのが楽だと思います!

• rainbow48

rainbow48

初めは夜中に起きたら嫌だな…と思ったのですが、18:45頃に寝た時の寝顔を見たらそんな事思っちゃダメだと反省した所でした😅
    とりあえず寝かせておいて、夜中起きてしまったら付き合ってあげようと思います✨アドバイスありがとうございます!

• 2月21日
まりも

起こしません。
そのまま寝かせます。
就寝時間はズレますが仕方ないです。

• rainbow48

rainbow48

今はそのまま寝かせておくことにしました‼️明日の朝まで寝てくれるといいです☺️

• 2月21日