※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出ず、心配です。病院へ行くべきでしょうか?数カ月様子を見るのも選択肢です。

生理周期39日、明日排卵日のハズなのですが排卵検査薬で陽性になりませんでした(線はうっすらも出ず)。先月は排卵日想定日に排卵検査薬(初めて使用)で陽性を確認しました。

明日陽性になる可能性もありますが、もともと周期が遅いのにこれ以上排卵が遅れるのは心配です。病院に行くべきなんでしょうか?あと数カ月程度様子見してもいいものなのでしょうか?

コメント

まなまな

私は生理不順だったので1ヶ月基礎体温測ってすぐに病院へ行きました。
結果、無排卵でした。(完全な無排卵ではなく、排卵しない月もあるという)飲み薬とタイミング指導で授かることができました。
すぐ欲しいわけじゃないし、1年様子みようかな〜って呑気に考えていましたが、身近な先輩がそれで体外受精まで行って「もっと早く病院へ行けばよかった」と言っているのを聞いて病院へ行ったのですが、今となっては本当に早く言ってよかったなと思っています。
私は病院へ行ったほうがスムーズに妊活を進められるかなと思います😊

• サリ🔰

サリ🔰

経験談ありがとうございます!私もこのまま基礎体温付けて早いうちに病院受診しようと思います!中々ふんぎり着かないのでお聞きできてよかったです!

• 2月22日
  • まなまな

まなまな

グッドアンサーありがとうございます😊

サリさんの妊活がスムーズにいきますように🕊💓

• 2月22日
  • サリ🔰

サリ🔰

ありがとうございます!ちなみに無排卵と診断されてからどのくらいの期間で授かりましたか?また治療中の体調はどうでしたか?仕事に支障あったらと少し心配しています... よろしければ経験談教えて頂けると幸いです!

• 2月22日
  • まなまな

まなまな

1人目は3周期めで授かりました😊
    体調は大丈夫でしたよ!

今2人目妊活中で、3周期めなので、そろそろ授かりたいな〜と思っています😌

• 2月23日
  • サリ🔰

サリ🔰

そうなんですね!3周期とは早い!体調も心配するほどでもないんですね。お聞きできてよかったです。ありがとうございます!

お二人目もそろそろ授かるとよいですね!

• 2月24日
  • まなまな

まなまな

お互い頑張りましょう💕🕊

• 2月24日