※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児に限界を感じています。夫にバトンタッチし、カフェに逃げました。明日も続けるのがつらく、子供の顔を見たくありません。

もう育児辞めたい。
朝からずっと抱っこ抱っこで疲れきってしまいました。
抱っこしないと泣くのに、抱っこするとあちこち手を伸ばして遊びたがるので支えるのが大変。
伸ばした手で思い出の食器を落とし、割れてしまったところで堪忍袋の緒が切れて、
もう抱っこ辞めました。
15時から17時半まで泣きました。
こんなに泣きますか?さすがに諦めてくれると思ってました。
夫が帰ってきたのでバトンタッチして私はカフェまで来ました。
帰っても明日も育児と思うと気が滅入る。
子供の顔見たくありません。
一日中、殴りたい気持ちを我慢するのに必死でした。
もう帰りたくないです。
愚痴ですみません、私やばいとこまできてますよね…。

コメント

私もですよ😂
殴らないで我慢して、それはキチンと娘さんを大事にしていてるんだと思います✨

息子も未だに抱っこ抱っこ抱っこですし、甘えたで臆病です😂

実家は遠いですか?
来てもらえたなら、来てもらい、休んで下さい😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか、殴りたい気持ちにまでなることまでありますか?
    イライラするまではよく聞く話だと思うんですが、
    もう私は傷つけたいとか、痛めつけたいって気持ちにまでなります。特に抱っこ要求でずっとズボンの裾掴んで絡まってくる時は……。

実家は遠いので無理なんです😭
    コメントありがとうございました。

• 2月21日
ルト🔰

毎日抱っこしんどいですよね😭育児辞めたい気にもなりますよ😭

殴らないでずっと抱っこしてるなんてお母さん頑張ってますよ‼️

旦那さんがお休みの日に育児全部やってもらってカフェで気分転換したりしてください😊

地域の支援センターは使えそうですか❓私は厚かましいのでたまに支援センターが空いてる時間に行って職員さんに抱っこ任せて隣で毛布出してもらって寝てる時あります😂

一時保育やファミサポ等使えるものは全部使ってたまには子供のお世話のお休みを作ってください‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センター、平日毎日行ってます。
    というか支援センター中毒?
    子供が楽しそうなので行き始めたのですが、行かない日の機嫌がとても悪くなり、
    今日みたいな土日で行けない日はもう最悪な機嫌なんです…家がつまんないんでしょうね。
    行ってる時はとても助かってるのですが…。
    週一で一時保育も利用してますが、今週は祝日でお休みで。
    ほんと今週乗り切れるか不安しかないです。
    ごめんなさい、愚痴ばっかで。
    コメントありがとうございました。

• 2月21日
  • ルト🔰

ルト🔰

愚痴でも何でも言ってください‼️ここはそういう場でもありますよ‼️

お子さん泣いてても安全確保してあるなら多少は放置しても大丈夫ですよ。私は無理な時は泣いてる子供をハイローチェアにくくりつけ、隣の部屋でイヤホンつけて音楽聴きながら15分くらいお茶飲んでます💦

賛否両論あるとは思いますが殴るよりはましかなと…

あと、割れてしまった思い出の食器ですがヒルナンデスで株式会社M&Iというところがそういう物を修復しているのを放送していました😊

• 2月21日
  • ルト🔰

ルト🔰

今日は金曜日‼️
    あれからちゃんと息抜きできているか心配しています😟

• 2月26日