※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaMia
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックで無痛分娩を希望。麻酔のタイミングやお産の流れを知りたい。先生に聞けず、経験者の情報が欲しい。

-無痛分娩の麻酔を入れるタイミング-
松信ウィメンズクリニックさんで無痛分娩(自然陣痛を待っての方を希望してます🥺)を経験された方、どのタイミングで麻酔をいれていただけだか、またお産の流れがどういうものだったかを教えていただけますでしょうか?(例えば陣痛開始、10分間隔になってから入院…陣痛室でしばらく耐えてから麻酔…等)実際先生にも直接聞きたいと思っておりますが、皆様の経験を参考にさせていただきイメトレしたいのと、次回の検診が違う先生によるものでしたのでお伺いできるのが少し先になりそうでしたので、是非よろしくお願いいたします!

コメント

胡桃

2人目、3人目を松信さんで産みました。
経産婦なので参考にならなかったらごめんなさい💦
2人目の時は
陣痛が10分間隔ぐらいになって入院
入院後30分ほどで子宮口4cmで麻酔
(院長が家からきたタイミングで麻酔という感じでした)
その後3時間ぐらいで子宮口9cm
その1時間後ぐらい分娩室へ移動して出産

3人目の麻酔タイミングは、そんなに痛くない陣痛だったのですが、助産師さんがせっかく無痛だから早めにいれようか?と言っていただき、少し早めに入れた感じでした!

ちなみに、2人目の時は麻酔いれてもなぜかお腹上部が効かなくて、追加で麻酔いれてもらいましたが、出産まで耐えました。
3人目はそういうこともなく、出産まで余裕がありました!
人それぞれなのと出産ごとにやっぱり違うお産になるんだなと思ってます。
初産婦さんだともっと時間かかるかもです💦

• mamaMia

mamaMia

胡桃さん、
    こんにちは!お返事、お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません!とても参考になります。やはりお産は十人いれば10通りですよね。

今回初産なので、ある程度時間がかかると覚悟を決めてがんばりたいと思います…!!!

本当にありがとうございます!

• 3月2日