※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

結婚して旦那の実家で同居して4年目になります。専業主婦のお義母さん…

結婚して旦那の実家で同居して4年目になります。
専業主婦のお義母さんがご飯を作ってます。
お義父さんと私達はフルで仕事をしています。
家には8万を入れてました。
お義母さんは性格や言葉がキツイ人で
旦那さんもきつい人。
旦那さんはだいたい半年に1度、気に入らないと
「離婚する」と言ってきます。

先週、お義母さんは私に「あんたは何もしない」って
言ってきたので「だったらご飯いらない」と返したら
「あんたの分だけ作らないよ!」
と、言われましたが
後日、お義父さんが仲裁に入り
何とか、仲直り?をしました。

そして、今日。
週末はご飯を作る、って約束をしたんですが
私が頭が痛くて、何もできなくねてました。
旦那に薬を買ってきてもらって
落ち着いたので、昨日の残りで旦那さんのご飯を作りました。
何が気に入らないのか
「ご飯を作れる人と再婚するからお前とは離婚する」って言ってきました。

夕飯作ってるときもお義母さんが
「頭痛くて何もできなかったみたいだから
お義父さんは今日あり物で食べて。」と
言ってました。

この親子は、何?
何でご飯の支度準備しないだけで
離婚されたり、イヤミ言われたりしなきゃ
ならないんだろう。

確かに私は、何もしてないですよ。
ご飯に関しては、マズイとかも言わなくて
美味しく頂いてます。

でも、もう疲れちゃった。
離婚する気は無いけど
離婚しても良いかな。

コメント

むん

じゃあ離婚しようかって言ったらどうなるんでしょう。そういう人に限って本当は離婚する気がないのに強気に言ってきたりしますよね。モラハラに近いと思います😅

  • るん

    るん

    前回の時に「離婚届けもらってきて」と言ったら
    3日間、話をしませんでした。
    今日も「明日仕事休んでもらってきなよ。」と返したら「そうするよ」と言ってましたが
    どうだか😅

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

掃除洗濯は、るんさんがやってご飯は義母さんが作って、分担してるんですよね?
それなのにご飯作らないだけで義母と旦那さんにそんな嫌味言われるとかなりキツいですよね💦
旦那さんの実家からは出れない感じですか?🤔

  • るん

    るん

    自分達のことはしてるので、それなりの事はしてるんですが、毎回息子(旦那)の洗濯をしてるのも気に入らないんでしょう。
    旦那は自分の実家なので、脱いだ物とかも、洗面所に置きっぱなしです。
    お義母さんは洗濯物が少しでもあるとイヤみたいで、すぐに回すので1日3回は回します。

    今夜は旦那のご飯だけは
    あるもので準備しました。
    文句言いながらも食べたっぽい😅(私は別の部屋にいたので音だけで確認)
    旦那は家を出るつもりはないので、出るとしたら
    私だけになると思います。
    明日の朝の態度で、家を出るか決めたいと思ってます。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

フルで働いてるのになぜるんさんばかり家事を求められるんでしょうか?旦那さんは妻に同居してもらってるなら一番味方にならなきゃいけない存在のはずです。それなのにすぐ離婚って…私ならその結婚生活に何もメリット見出せないので、じゃあ離婚しましょうって言いますね😅

  • るん

    るん

    何も考えないで、同居した私もいけないんですが
    こんなに悩むとは思ってもみませんでした。
    家のローンがあるわけでもなく、食費、電気代含めて8万渡してるのに
    何が不満なのかサッパリです。
    二言目には離婚のワードを出す、旦那にも呆れます。

    • 2月21日
かー

あたしも軽い気持ちで同居しました。4年かな?
ここ一年は子供を産んだこともあり、3月ごろから週2.3日のみ仕事してますが、それまではフルで仕事をしてました。むしろ家にいたくなくて、仕事だと嘘をついて家を出るくらいでした。
最近は仕事以外は家にいる状態で限界きましたよ!
そう、今は実家にいます!笑
幸いにも手に職があり、実家もウェルカムだし、旦那は同居解消する気ないみたいなので、もう離婚してもいいなーと思ってます😂