※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝ぐずりがひどく、日中と夜はギャン泣き。抱っこでしか寝ないと言われ、困っています。どうやって寝かしつけるのが良いでしょうか?

生後3ヶ月になる息子がいます。
寝ぐずりが凄くて、1時間ぐらいギャン泣きして寝ます。
夜中は3〜4時間は寝てくれて、あまり泣きませんが日中と夜最初に寝る時はギャン泣きです。
実家に遊びに行った時、息子も眠たくなりギャン泣きし、両親に抱っこじゃないと寝ないと言うと「そういう育て方したんでしょ。」と言われました。
たしかにあたしが抱っこして寝かしつけを最初からしてましたが、なんというか腹が立ちました。
皆さんはどうやったら子供が寝てくれますか?1人で寝てくれます?ネントレした方がいいですか?

コメント

詩

うちは最初抱っこで寝かしつけてましたが、抱っこでギャン泣きされてベットに置いたら泣き止んだのでそれからずっと抱っこで寝かしつけはしてません。
逆に姪っ子は新生児の時から抱っこじゃないと寝ません。
そのうち嫌でも抱っこさせてくれなくなるから今はたくさん抱っこしてあげていいと思います☆*゚
まだ3ヶ月なのでよっぽどママさんが抱っこで寝かすのがしんどくなければ息子さんとの触れ合いの時間と思ったらいいと思いますよ!

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

ありがとうございます😂
    母から「わがままな子になってるねー」と言われ悲しくなりました😂
    でも、気にせず抱っこして今の可愛い時間を楽しみたいと思います!

• 2月22日
M

うちの子も夜最初の寝る前は抱っこじゃないと寝ないです!
日中は日によってメリー見ながら一人で寝たり、機嫌悪いときは抱っこで寝たりです!

親世代とかおばあちゃん世代とかは抱っこグセがつかないようにとか言われてた時代なので言ってきたんだと思います🙄
でもいまは抱っこグセなんてものはなくて、抱っこすることがいい!とも言われてますから気にしないことです🤣

でもやっぱり抱っこしないで一人で寝てくれたらすごーく助かるんですけどね🥺笑

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

今日初めてメリーをみながら、1人で寝てました😂
    たしかに抱っこせずに寝てくれるのが一番です(笑)けど、今この可愛い時期を楽しみたいと思います!ありがとうございます😂

• 2月22日
  • M

M

メリー寝ながら寝てくれるなんてすごい平和で有り難いですよねー!!
    良かったですね😆

今日はうちの子グズグズで一人で寝ませんでした💦笑

お互い大変ですが頑張りましょう🥺

• 2月22日
すまらぶ

最近どこかのサイトで見たのですが
3ヶ月頃はミルクを飲んでからご機嫌で居られるのは30分〜1時間
その後は眠くなるみたいです!
なので、それに合わせて少し愚図り出したら直ぐに抱っこして寝かせてるようにしました!
うちの子も寝ぐずりが酷くてそれを意識するようにしたらだいぶギャン泣きは減りました😅
もし良かったら試してみてください!
それと、ご両親が言う事は気にしなくていいと思います😊!
上の子は3歳ですが、抱っこして寝るなんて絶対にありません…
今だけと思うと大変貴重な時間ですよ🙌

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

ありがとうございます😂
    時間をみながら、一緒に遊んで寝かせていきたいと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

活動限界時間ってあるみたいなのでぐずる前に寝かせてます!

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

ありがとうございます😂
    自分でも色々と調べたんですが、上手くいかず😂やってみます🤣

• 2月22日