※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が、子どもが煩くしたりとかご飯わざとこぼしたりとか(遊んで)そ…

旦那が、子どもが煩くしたりとかご飯わざとこぼしたりとか(遊んで)そう言った時に、お前病気か。きしょい。とか言うんですが、旦那の方が病気ですよね?
普段は遊んだりとかしてるけど、カッとなると歯止めが効かないので、本当に困ってて。(私は旦那に辞めてと何百回も伝えてます)
本気で精神科を勧めようと思うんですが、お薬とか貰えますか?
イライラとかで精神科を受診されたことのある方教えてください。

コメント

ぱーる

イライラしすぎて心療内科に通院中の者です。

本人が受診拒否するならまずは189に相談してはどうでしょうか

子どもに暴言は虐待ですよね

• ままり

ままり

受診してくれるそうです!
    お薬でマシになりますか?

• 2月21日
  • ままり

ままり

この、子どもの大切な時期に旦那の暴言のせいで将来を潰してしまったらとか、考えると本当に恐ろしくて

• 2月21日
  • ぱーる

ぱーる

お薬ですぐよくなるわけではないですし、処方された薬が合うかどうかもわかりませんので、時間はかかると思います。
    でも、プロに話を聞いてもらうことで今より状況をよくするにはどうするのがいいか具体的にやることが見えてきたりはします。

私自身投薬だけでなく、他の支援を紹介されたり、出来る範囲で生活を変えることでイライラが改善されてきました

• 2月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。少し期待したいと思います。

子どもといるとイライラするのかと思い頻繁に実家に帰ったりしてるんですがあまり変化もなく、、、

• 2月22日