※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
サプリ・健康

9ヵ月男の子ママです!わたしは15時間の陣痛で8センチまで子宮口開いて子…

9ヵ月男の子ママです!

わたしは15時間の陣痛で
8センチまで子宮口開いて
子供も私も限界で
緊急帝王切開になりました。

お腹を切ったので
骨盤締めようにも傷口がいたく
これまでしめれずにいました。

ストレスでぶくぶくふとってしまい
妊娠前より7㌔増えました。
お腹ばかりにお肉がついて…

おまけに骨盤のゆがみからか、
座る時に尾てい骨が痛みます…

今でもトコちゃんベルトなどでしめても
座ったりかがんだりするとき
傷口にあたるので痛くて
締めれずです…

半年以上過ぎてから
整体や接骨院いって
骨盤矯正された方いますか?

効果や、期間、金額は
どんなかんじだったでしょうか?

今からでも遅くないですかね?( .. )

コメント

canacoo

約半年後から骨盤矯正に通い始めました!
サイズは思ったよりダウンしてませんが、腰痛など楽になりますしリフレッシュになるので通ってます(o´ω`o)
今通い始めて3〜4ヶ月ですが骨盤は矯正されましたよ!費用は3〜4万円です…

のんびりママ

私は一人目のとき骨盤矯正いかずで、二人目出産後いきました。産後半年まではそこまで痛くないのですが半年をすぎた今ではかなり痛いです。
半年をすぎても遅くはありませんが(私も行っています)柔らかさがなくなりかたいためそれを戻すので痛いです。
効果は大ありで、骨盤がコキコキいう事もなくなり生活するにおいて痛くないってことが嬉しかったのと産後すぐには入らなかったデニムとかが矯正後は入りました。
私は開いたら整骨院に行くという感じにしているので月1くらいで行ってます。
金額は保険が効けば安いですが保険がきかなければピンきりかもしれません。