※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

採卵後の注意点や寝る姿勢についての経験を教えてください。

卵巣過剰刺激症候群について

2/19に初めての採卵を経験しました。
2日前の採血ですでにE2が3500あったので、採卵後は減塩して重々気をつけるようにと言われおり、水分を多く摂取したりしていますが、OHSSを経験された方でこれは気をつけていたということがあれば教えて下さい☺️

特に寝る時に仰向けが苦しく感じるのですが、寝る姿勢についてもこうしていたということがあれば教えて下さい✨

コメント

ママリ

ohssなりました。
食事は無理でも水分補給だけはしっかり取ればある程度は大丈夫だと思います!

仰向けは苦しかったので(右側向きの)横になって抱き枕を抱えて寝てました!

• ミント

ミント

水分補給ですね!

仰向けやはり苦しいですよね💦今夜は何か抱えて横向きに寝てみます。
    ありがとうございました✨✨

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

水分も補給できないようでしたら、病院行ってくださいね!(ᯅ̈ )

お腹が張り過ぎたり、痛みを伴ってきたら仰向けは難しかったです!笑
    いい体制を見つけてくださいね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 2月21日
  • ミント

ミント

今のところ食欲旺盛で、飲食後に痛む程度なのでこのまま進行しないことを願うばかりです(-_-;)ちなみに、しきさんはどれくらい痛み等の症状が続きましたか?

優しいお言葉ありがとうございます❣️そうなんです💦一昨日までは仰向けで寝ていたのに昨夜からきつくなってきて…今夜はクッション抱えてみます☺️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ふむふむ。今のところは大丈夫そうですね!
    1週間くらいはお腹の張りと痛みが凄くて途中夜もずっとお腹痛く寝れなかったです(ᯅ̈ )
    1週間経ったら落ち着いてきて、生理が来る頃には元通りになりました‼🌟

いえいえ〜!
    色々試してみて下さいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 2月21日
  • ミント

ミント

眠れないくらい痛い思いをされたんですね😢私も早く元通りになって移植できるように、水分しっかり摂って悪化しないように努めます!
    すごく不安でそわそわしていたので、ご丁寧に返信いただけて嬉しかったです💕
    ありがとうございました✨

• 2月21日