※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmpptt
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて、赤ちゃんへの影響はないとネットで調べたが、市販の染料を考えている。美容室に行く時間がないため、染めたいと思っている。

妊娠中は髪の毛を染めるのは
よくないと聞いたんですが
本当なんでしょうか(´・ω・ `)?
そう聞いたので妊娠してから
染めてなく、でも流石にプリンが
目立ってきたので染めたいと
考えているんですが…(。>_<。)
ネットで調べたら赤ちゃんには
影響はありません。って書いて
合ったりよくわかりません…。
美容室に行く時間がなくて
市販で染めようと思っています。

よろしくお願い致します。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

ママの肌が敏感になってるだけで大丈夫ですよ😊🌟

  • mmpptt

    mmpptt

    つわりとか特に酷くないですし匂いもそんな敏感ではないのでそれなら安心です♡

    • 8月18日
ゆまり

染め粉の匂いなどで体調が悪くなる人も居るから、そう言われてるだけですよ✨

私も妊娠中染めました!

  • mmpptt

    mmpptt

    体調とか大丈夫でしたか(><)?

    • 8月18日
  • ゆまり

    ゆまり

    私は大丈夫でした✨
    やっとプリンを直せるという喜びでいっぱいでした笑

    • 8月18日
  • mmpptt

    mmpptt

    確かに私も思います(笑)
    トータルだと4ヵ月近く染めてないから嬉しくて発狂しそうです(笑)

    • 8月18日
なあこxx

特に問題ないそうですよ☺️
現に私も2ヶ月に一回は美容室へ行ってます♫
ただ、お腹が大きくなってくると、長時間座っていることや、シャンプーの時の仰向けが辛いと言ったことはありますが(>_<)

  • mmpptt

    mmpptt

    美容室で染めたくないので自分で染めようと思ってます!

    • 8月18日
  • なあこxx

    なあこxx

    そうなんですね😣
    市販の薬剤は強め?にできてると知り合いが言っていたので、美容室が嫌なら美容ディーラーから美容室用の薬剤を買うのはどうでしょう☺️?

    • 8月18日
梟

私は妊娠中にも何回も染めてますよー(^^;;

赤ちゃんに影響てことは殆ど無いと思いますが、妊娠中て肌が敏感になってたり、匂いが気になったりするので、普段は大丈夫な染め剤が合わなくなったり、気分が悪くなったりすることがあるとかだと思います。

それこそ、産んだらなかなか美容院に行けなくなるので、グラデーションカラーでしばらく染め直さなくても良い感じにして貰ったり、伸ばしっぱなしでも見苦しくなり難いO髪型にしたりしていました(^_^)a

  • mmpptt

    mmpptt

    時間がないからとかで放置はしたくないですよね...
    ママだけど女ですし!笑
    グラデーションいいですね♡

    • 8月18日
こゆん

この前自分で染めました(o^^o)
私も心配で色々調べましたが、赤ちゃんに影響はないそうです。
ですが、市販の薬剤は刺激が強いので、
肌が被れることもあるかもしれません。
妊娠中は、妊娠前とは体質が変わっていて、肌も弱くなっているので、染毛は良くないって言われているみたいで。
後は、臭いがキツイから、気分が悪くなることもあるから注意です!
なので、染める前にはパッチテストをして、
染める時には、万が一気分が悪くなっても対応出来るように、旦那さんなど他のひとがいる時に染めたら大丈夫かと!
私は、自分で染めましたが大丈夫でした(o^^o)

  • mmpptt

    mmpptt

    肌は弱くなったな~とか感じます(><)
    旦那にも相談してみます♡

    • 8月18日
みーちゃ★〇゜

妊娠中に染めましたよ~!

  • mmpptt

    mmpptt

    特に体調とか問題は
    なかったですか(><)?

    • 8月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    私は美容室で染めて、根本にはなるべくつけないように染めてもらいました!
    安定期に入っていたので、体調などは大丈夫でしたよ(*^^*)

    • 8月18日
  • mmpptt

    mmpptt

    美容室の方がいいんですかね...
    前に失敗されてから美容室嫌いになってて(;_;)

    • 8月18日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    失敗されると行きたくなくなりますよね、、(;_;)
    市販のは薬剤が強いと聞いた事があったので、美容師さんにお願いしました(*^^*)

    • 8月18日
  • mmpptt

    mmpptt

    違う美容室でも嫌で(:_;)
    テストやってみて大丈夫そうだったら市販でやってみます♡

    • 8月18日
との

私が先生に言われたのは
「まだ染髪剤が世に出てきてから数十年しか経ってないから、妊娠中に染めたママから産まれた子供が最終的にどう亡くなったかのサンプルがほとんどなくてなんとも言えない。
染めてすぐ影響があるものではないが、何があるかわからないから僕はオススメできない。」
でした。

染めたから子供が〇〇な状態で産まれてきた!なんて事にはならないですが、将来的に全く影響がないなんて確約はないそうです。
私は怖いのでプリンのまま伸ばしっぱなしです😢

  • mmpptt

    mmpptt

    そうなんですか!?
    やっぱり危ないんですかね...

    • 8月18日
  • との

    との

    慎重派な先生だったので「危ないとも大丈夫とも言えない」と言われました😰
    染めたから赤ちゃんに障害が!とかはないと思いますし、多くの先生や美容師さんが大丈夫と言ってるので、どうしても染めたいなら染めてもいいと思いますよ!

    私は心配性なので、少しでもマイナスな可能性があるなら…と、授乳終わってから染める事にしました😅
    帽子かぶってしまえばプリンもわからないですしね!

    • 8月18日
*アヒル*

もともと、美容師してました☆
妊娠中は、体質が変わって
肌が敏感になったりして
肌が荒れる可能性はあります!
また、急に体調が
悪くなったりしやすいので
カラー剤の匂いだったり
座りっぱなしできついかな?
ってところです!
なので、心配であれば
根元少し外して貰ってするか
カラーは、諦めるかです!
プリン気になりますよね(._.)
美容室行かれる場合
美容師さんに一言妊婦と
伝えていた方が配慮してもらえて
すごく楽ですよ(*^_^*)

なち

つい最近プリンひどくて染めました!

匂いがきつかったり、
頭皮が弱くなったりあるので
人によるかと思います!

私は全然平気でした!