※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
子育て・グッズ

2歳の子供がフォークの使い方が上手くできず、食事が遅いと悩んでいます。刺す仕草はするものの、うまくできないようです。

もうすぐ2歳になるのですが、上手にフォークを使えません😅
ヨーグルトやスープはスプーンで自分で食べます。
ですが、お米や麺物などはスプーンやフォークに乗せたり刺してあげないと出来ません。乗せてあげると自分で持って食べます。
自分でも刺す仕草はするのですが、上手く出来ず…。
遅いんでしょうか💦

コメント

りんご

うちは1歳頃てフォーク使えてましたよ😊
エジソンのフォークです🤩

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    器用?なんですかね😲
    凄いです👏

    • 2月21日
あいう

その頃普通の箸使ってました。
箸使ってみてはどうですか?

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    お箸も用意してあるので試してみます✊

    • 2月21日
  • あいう

    あいう

    うちは未だにフォークより箸が上手です笑笑

    • 2月21日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    その子によるんですかね😂

    • 2月21日
deleted user

うちの子なんてフォーク上手に使えるようになったの最近ですよ!笑
ヨーグルトとかスープとかカレーとかはスプーンで食べてましたが、その他は手で食べてましたよ🤣🤣
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
上手な子はもっと小さい頃から上手に使えるのかもしれませんが、そのうち使えるようになるので気にし過ぎなくていいと思います!!
ちなみにうちもエジソンです😊

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    同じです❗
    液体系はスプーンを自分で使って食べて、個体は手づかみです😂
    何だかフォークが好きじゃないのか…😅

    同じ方がいて良かったです✨
    とても参考になります❗

    • 2月21日