※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が早く寝るコツはありますか?21時に寝かしつけたいが、深く眠るのは0時30分以降で、朝まで起きてしまいます。昨日は2時になってやっと眠りました。

生後3ヶ月の娘がいます。寝かしつけについてですが、うまくいきません。
遅くても21時には寝せたいのですが、いつも0時30分頃から深く眠って朝まで起きません。昨日は2時を過ぎてやっと寝ました。
早く寝せるコツはありますか?

コメント

あーか

朝何時に起きて最後の夕寝は何時にしますか??

• ちーくる

ちーくる

朝は5時頃に泣いてまた飲んだらすぐ寝ます。
    今日は7時に起きました。
    いつも飲んだあと1時間後に眠くなるみたいで、ずっと抱っこで次の授乳まで寝ています。

• 2月21日
  • あーか

あーか

早寝早起きは朝起きるところが重要なので、朝決まった時間で覚醒させてあげると良いと思います( ´ω` )/
    例えば、7時に起きるなら、授乳前に明るいリビングに移動、着替えさせたり、顔拭いたり、オムツ替えたりしてから授乳して、寝るにしろ抱っこのままじゃなくて置いて生活音の中で寝るって感じにすると、夜寝と朝寝の区別がつくので良いかなと思います!

• 2月21日
  • ちーくる

ちーくる

起こしたあと授乳して眠くなったら抱っこするまで泣いて寝て下ろすとまた泣くんですがそれはどうしたらいいでしょうか😥

• 2月21日
  • あーか

あーか

抱っこで寝る癖付けると厄介と聞いてたので、寝たら下ろすようにして慣れさせました!
    泣いたらまた抱っこして、寝たら置いてって繰り返してたら置けるようになりました( ´ω` )/

• 2月21日
  • ちーくる

ちーくる

そうなんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 2月21日
ゴリラ🦍から変身したい

もうされてたらすみません💦
お風呂、起床就寝時間を揃える!
日光を浴びさす!
私は完ミなのでミルクの時間もだいぶ決まってますが、リズムにのってきたらだんだん寝てくれるようになるかもです✨

• ちーくる

ちーくる

だんだん寝てくれるようになるんですかね😅遅い時は私も朝起きられないのがいけないのかもしれません😓

• 2月21日