※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

こんな感情を持ってしまうのは私だけでしょうか…妊娠前や妊娠中は専業主…

こんな感情を持ってしまうのは私だけでしょうか…

妊娠前や妊娠中は専業主婦で育児をするってすごく幸せなことで、子供にとっても笑顔でいいママになりたいって思い描いていました。

妊娠初期に切迫流産で入院、帝王切開での産後の入院中は毎日義両親が病院に来て、「頭の先からつま先まで○○←旦那にそっくりだわぁー」と連呼され、産後は里帰りせず、両親は仕事が休みの日に手伝いに来てくれる以外は2件隣に住む義両親が毎朝8時から夜20時までずっといたため、授乳や息子の抱っこさえできず、パンパンに張って熱を持ったおっぱいを泣きながら搾乳してました💦
夜中2時から3時間おきに息子のお世話してた時も旦那はミルク作ったり、抱っこ変わってくれることすらなく、起きてくれたと思えばうるせーな、寝れねーんだけど。毎日寝不足で仕事行かせてふざけんなと怒られ…そんな中産後3ヶ月で子宮頸がん判明…半年で治療のため入院…それだけでも散々ですが、息子が成長するにつれ、痩せすぎ、足の力がないからすぐつまづく、栄養も偏ってる…
こんな可愛い子供といてイライラする意味がわからないと旦那と義両親から言われる始末。
しまいには専業主婦は楽でいいな。お前は妊娠中から苦労が足りないとまで言われ、息子はイヤイヤ期の絶頂期…

たまったもんじゃないです。

俺はお前の立場でも子供にイライラしたり、家事を疎かにしないし、お前以上に完璧にできる!

なら休みの日に家事、育児やってくれよって言いたくなる…

私だってもっと優しいママでいたいのに💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何なんですか?!その義理親も旦那も!!ムカつきますね!!!!人様の旦那さんにすみません💦
でも、本当にありえないです!!!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私自身、片親だったので離婚に躊躇してるとこがあるんですが、本当に精神状態が、ヤバいかなって思ってます。

きっと息子に優しくできないのも義両親や旦那が根源だと思います( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなつらい思いしてまで、一緒にいる意味ないですよ😢離れることも考えていいと思います。
    自分の精神状態が悪いのに、子どもに優しくなれないですよね😢

• 2月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そこなんです(๑•́ω•̀๑)

私の両親と旦那が話す時、旦那は自分を正当化して、私が我慢が聞かないみたいに言うので、親は私の味方なのは当たり前なんですが、今までは我慢するしかないって言われてましたが、最近は無理しないで帰ってきなさい!って言ってくれてます。

旦那と義両親は経済力がある方が親権とれると思ってるので…私に1人ででてけって言ってきますよ(笑)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てけってひどい!絶対渡さないし、親権は涼ちゃんママリさんがとれますよ😊✨
    親が味方になってくれるなら良かったです🥺無理しすぎないで頼りましょ💓

• 2月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね(^^♪

こうなったら息子連れてでていってやります!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その意気です✨
    言われっぱなしじゃ耐えれません!!🥺

• 2月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですね!

頑張ります٩(๑•ㅂ•)۶

• 2月21日
ママリ

何故、そのような心の貧しいご主人さんを選んだのですか?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

結婚してから180度変わりました…
    見抜けなかった私もいけないですが💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

結婚詐欺ですね。
    私なら離婚レベルです。
    一生言葉の暴力を受けながら生活するのは耐えれないです。
    人生って楽しいですよ、パートナーが良ければ。

• 2月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

見切る時かもですね!

まだ子供も小さいですし💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

子供が3歳までは記憶が残らないから、その時にお別れした方が子供の精神状態にも優しいですね。
    このままこの父親の元で生活してると子供の心も貧しい人に育ちそうです。
    そして、新たな出会いを求めてあなたが笑顔で居られる人を探しましょう!その方が子供にとっても良い影響になりますよ。

• 2月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね٩(๑•ㅂ•)۶

子供の幸せを考え、長い人生、笑顔でいられるよう私が強くなります!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

典型的なモラハラ夫ですね。義両親も非常識だし、ずっと干渉されてこれからも大変だと思います。モラハラは治らないので。離れる事をお勧めします!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もう潮時だと思います。
    子供のためにも幸せな道を歩むために強くなり1歩を踏み出します٩(๑•ㅂ•)۶

• 2月21日

典型的なモラハラ男だと思います💧
義両親もなんかおかしな人達ですね…。
離婚した方がいいレベルな気がします。
このまま旦那さんが変わらなければ息子さんにも同じ態度で接するようになるでしょうし、息子さんが心に傷を負ったまま成長しそうで…。

「子供にお父さんがいないのはかわいそうだかららどんな男でも我慢すべき」って言う人もいますが、子供を傷つける、子供を不幸にする父親ならいない方がよっぽど子供のためだと私は思います。

…というのも私の父親がモラハラ暴力男で、でも母親は「どんな父親でもいた方がいいから」と頑なに離婚せず。
私は体に火傷や傷を負い、うつ病になり、こんな父親ならいない方がよかったと心から思っているからです。
そうそう、うちの父親もよく専業主婦は子供は働かなくて楽でいいよな、とか誰に養ってもらってると思ってるんだ、とかよく言ってました。

このままだと本当にお母さんとお子さんが心配です…

ひとまず、涼ちゃんママリさんのご両親が協力してくださる方なら、早めにご実家に避難した方がいいと思います。
地域の保健師さんに相談すれば話聞いてくれたり今後どうしていくか相談に乗ってくれると思います。
とにかく一人で頑張らないでください‼︎

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

私も母親が再婚なので今の父親とは血縁関係がなく…反抗期には母親を責めてましたが…
    今こんな立場になり、全力で心配してくれる両親は本当にありがたいです💦

辛かったですね…

子供も私の不安定な状態を察してか、まますきだから…と繰り返すようになってしまいました(๑•́ω•̀๑)

色々相談してみます꙳★*゚

• 2月23日