※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

保育園の0歳児の服装について悩んでいます。カバーオールはOKだけど肌着について。股スナップの肌着が必要かどうか教えてください。

0歳児(低月齢)の保育園の服装についてです💦

4月から保育園の入園が決まりました😊
先日面接があり、その際に「動き出すまではカバーオールでもOK」と説明を受けました。
現在は0歳3ヶ月で60サイズかぴったり、入園のタイミングでは0歳4ヶ月なので、70サイズのカバーオールを着せていこうかなと思うのですが、下着をどうすればいいか悩んでいます😣

説明の紙には「肌着は股にスナップがないもの」と記載があるのですが、西松屋で見てきたところ、70サイズだと肌着もロンパース・ボディースーツの形しかなく…。
半袖の肌着は80サイズ〜で、さすがに大きいかな?と思っています。

この場合、股スナップがある肌着でも大丈夫ですかね?
0歳で保育園に入園した方、保育士さんなど、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

みん

娘が入園予定の保育園は、0歳児のうちはロンパース肌着OKとなってます😊
カバーオールの下に80サイズの肌着を着せたら、モコモコしちゃいそうですね💦
買って無駄になったら嫌なので、私だったら問い合わせしてから買います😣

  • msk

    msk

    みんさんのところは、ロンパース型の肌着OKなんですね!
    出費は決して少なくないので、無駄にならないよう確認してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 2月21日
みき

大丈夫だと思いますよ( ・∇・)私だったら肌着もロンパースにしちゃいます!

  • msk

    msk

    そう言っていただけて心強いです!😭全てが不安になってしまって…!ありがとうございました😊

    • 2月21日
ありんこ

その月齢で股スナップない肌着禁止はびっくりです💦
保育園に連絡すべきかな、と思います。
股スナップ付きの買って「ないやつでお願いします」なんて言われたらもったいないですし💦

娘は9ヶ月入園でした。

  • msk

    msk

    恐らく、他の月齢の子も共通のプリントを使っているからかなと思います🤔
    おっしゃる通り、無駄にしないよう確認してみます!ありがとうございました😊

    • 2月21日
まりも

保育園に問い合わせて聞いた方がいいと思います。

  • msk

    msk

    そうですよね💦遠慮せず聞いてみます!ありがとうございました😊

    • 2月21日