※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エビアレルギーがないか確認するために、ベビーフードでエビを与えても大丈夫でしょうか?それとも手作りのエビ料理を試すべきですか?

こういうエビが入ってるベビーフードをあげて特にアレルギー反応が出なかったらエビアレルギーはないと見ても大丈夫でしょうか?
それともきちんと手作りしてエビをあげるべきですか?

コメント

こんな感じでしたよ♪
1歳からのかっぱえびせん→えび入ベビーフード→えび入の茶碗蒸し→先週にむきエビを刻んではんぺんハンバーグ作って更に確認してOKにしました♪♪

• ママリ

ママリ

エビ入りの茶碗蒸しは手作りでしょうか?
    それともスーパーに売ってある温めるだけの茶碗蒸しでも大丈夫ですかね?
    徐々に種類を替えて全部アレルギー反応がなければOKということですね!☺️

• 2月21日

退会ユーザー

市販のを買いました☺️普通に湯煎して食べるものです*
    私はそう思います♪

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

今度茶碗蒸し買ってあげてみます!ありがとうございます☺️💓

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

保育園ではボイルしたエビをあげてくださいと言われましたよー💦💦