※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドでセルフねんねをしているお子さんのママです。寝返り防止ベルトを外すと、足や腕が柵の間に入る心配はありますか?

同じくらいの月齢でベビーベッドでセルフねんねで寝るお子さんのママさん教えてください!
今まで寝返り防止ベルトをつけてセルフねんねで寝ており、そろそろベルトを卒業しないとなと思うのですが、お子さんの足とか腕が寝返りしたときに柵の間に入ってしまったりしませんか??

コメント

deleted user

柵につける用の薄い布地みたいなのを巻き付けてますよ👀
それないと、柵から足が出ちゃいます🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    もしよろしければどこのものを使ってるか教えていただけますか🥺?
    ベッドは下段に下げて使われてますか〜?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらのものです!四隅があくので中に熱がこもらなくて良いです😊ベッドは下まで下げてます!立っても落ちない高さです😊

    • 2月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    わーありがとうございます😭!
    布いいですね☺️✨
    下まで下げてないと危ないですよね😭💦
    寝かしつけはセルフですか??✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちするようになってから怖くて下げました😭
    セルフ寝ですよ〜😍

    • 2月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね😭!!
    すごいです〜🥺✨
    ネントレされましたか✨??

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にネントレなどはしてないです(><)
    でも新生児期の頃から私が忙しくて泣いてもすぐにいけなかったり(様子は遠くから見てました!)したのでそれでいつの間にか寝てるっていうのが多くて…😖
    あまりすぐ抱っこ!っていうのをしてなかったからだと思います💦

    • 2月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんでさねー!
    自分で寝る力がついてるんですね☺️✨
    ちなみに寝返りして起きてしまったりしませんか🥺?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せ寝の方が好きみたいで寝てる時に寝返りはあまりしないのですが、する時は起きかけそうに「ん〜」って言ってたりしますが起きることは無いです(><)

    • 2月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜✨
    寝返りして柵にぶつかっちゃったりとかはありますか🤔?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよー!ぶつかりながら寝てます🤣

    • 2月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    わーそうなんですね😂💓
    ぶつかっても起きないなんてすごいですね🥺✨
    うちもそうなってくれることを祈ります😭✨

    • 2月22日
まま

ベビーベッドガードつけてます!

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    ベッドガードで一周つけてますか??
    ベビーベッドは下段に下げて使われてますか?

    • 2月21日
  • まま

    まま

    寝返りも寝相も激しいので一周あるのにしました!
    もうそろそろ下げようかなって思ってるところです😊

    • 2月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    一周あった方が安心ですよね😭✨
    あ💦7ヶ月だとまだつかまり立ちはしないですね😂💦💦
    ベビーベッドに置いたらそのままセルフねんねですか?✨

    • 2月21日
  • まま

    まま

    もう結構立とうとするので立つ前に下げないとですよね💦
    生後2ヶ月からベッドでセルフですね🙄

    • 2月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね🥺✨

    2ヶ月から!!すごいですね😳✨
    ネントレされましたか?✨
    寝かそうと思ってベッドに置くと寝返りしませんか😭?

    • 2月21日
  • まま

    まま

    寝る時は寝返りしない子で
    最近寝る時も寝返りする事がたまにあるくらいですね🤔
    抱っこでギャン泣きされベッドにおくと寝るという感じだったので、がっつりネントレはしてないです😅

    • 2月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜😳✨
    寝返りしてもそのままうつ伏せ寝しますか?🤔
    そうなんですね!自分で寝る力があるんですね🥺✨

    • 2月21日
  • まま

    まま

    うつ伏せ寝は長くて1時間で起きるのですが
    その後仰向けになりまた寝るので放置してます😊
    3ヶ月から寝返りも寝返り返りも出来てたので☺️
    ベッドで寝れない時は抱っこしたり
    大丈夫だよ、1人で寝れるよ?て言い聞かせたりはしてたら12時間寝てて毎日びっくりしてました😳

    • 2月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    自分で仰向けになって寝れるんですね〜✨!
    うちの子もそうなれるといいんですけど😓
    そうなんですね😳✨12時間すごいですね😳✨
    抱っこで完全に寝かせはしなかったですか??

    • 2月22日
  • まま

    まま

    ずっとうつ伏せだとヒヤヒヤしちゃいますよね💧
    お出かけ以外でのねんねは基本的に抱っこしないです!
    寝ない時は声掛け、トントン、抱っこで機嫌とっての順でレベル下げて寝かせてました!
    でも1番効果あったのは様子見の放置ですね😂
    寝るタイミングや遊びをしっかりさせてれば疲れて寝るって感じだったので
    遊びに力入れてます😅

    • 2月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちまだ寝てる間に寝返りさせたことがなくて😭ベルトを辞めたら寝返りして起きてしまいそうで心配です🥲

    うちもそうです〜!!
    うちも様子見で再入眠が多いです😂
    睡眠の土台作り大事ですよね😭!!

    • 2月23日