※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

昨日、置き型食洗機買いました!そこで教えていただきたいのですが、まと…

昨日、置き型食洗機買いました!
そこで教えていただきたいのですが、まとめて洗う時はお皿をどこに置いておきますか?オール電化なので夜にまとめたいと思うのですが
朝分は少なく、お昼は仕事なのでいません。
桶のようなものに浸しておいていますか?

オススメ洗剤もあれば教えてください!

コメント

yast

普通に流しに水をかけて置いてます。少しつけとくだけでも落ち方は違いますよ?
洗剤は液体より、粉洗剤のほうが落ちる気がします。知らない安いメーカーより、キュキュットとか、ジョイとかのがやっぱり落ちはいいです。

えくぼ

うちは使い終わった後の食器を放置するのが嫌なので、食器の少ない朝は手で洗ってます。お昼は同じく仕事でいません。
夜のみ食洗機で洗ってます。

洗剤は粉末のものを使ってますが、洗剤ごとに特性がある(油汚れに強いとか、グラス洗いに強いとか)ので、一箱使い切ったら洗剤の種類を変えた方が食洗機の故障が少ないとメーカーの方に聞き、言われるがままいろんな種類の洗剤を使ってます。