※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐なのですが、こうしたほうがいいとかありますか?今は寝てますが難しくないでしょうか?💦

エルゴの抱っこ紐なのですが、こうしたほうがいいとかありますか?今は寝てますが難しくないでしょうか?💦

コメント

みみ

二枚目です。     

正しい留め方は背中のバックルが肩甲骨の下(脇の下ライン)にくるようにして止めます。
赤ちゃんももう少し上の位置です。

きなこ⭐︎

まだ1ヶ月なら首の後ろのサポートは中折りです💡

もうちょっと腰ベルト上でもいいかと♪

あと首もとのカバーは1ヶ月なら内側に
曲げるんじゃないですかね?
エルゴの360だけですかね?

いくみ

背中のバックルが届かないなら、最初に背中のバックルを、みみさんの脇の下のラインに合わせて留めておき、肩ベルトをユルユルにした状態で腰ベルトをしっかりとウエストのいちばんくびれているところで締め、Tシャツを着るようにかぶり、そこにお子さんを乗せて、肩ベルトをしっかりと締めれば完成です。

今後お子さんが成長しても、ご紹介した使い方なら、それほど重く感じないと思いますし、みみさんの肩や腰の負担も少ないと思います。

みみ

お返事ありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
みなさまのアドバイス通りしたら、いい感じになりました⭐️
ありがとうございました😊