※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

フライパンについて。自宅はIHなのですが、IH用のフライパンを購入して…

フライパンについて。
自宅はIHなのですが、IH用のフライパンを購入して使うとすぐこびりつきます( ; ; )新しいのを買い替えてもすぐこびりつきて嫌になります。値段も4000円ほどのそんなに安物では無いものでもです。たわしや金属ヘラでガリガリした扱いなどはしていません。至って普通の調理法、洗い物で使用してます。
もう1週間と持たず、すぐ買い替えを繰り返しています。
以前は問題なくどのフライパンでも使用できてたのにいきなりです、、理由が分かりません( ; ; )

コメント

もも

うちはアイリスオーヤマの取っ手が取れるフライパンや鍋使っていて、2年半過ぎで少しこびりつくようになったので最近買い替えました😵💦
1週間は早すぎますよね💦

はじめて育児

うちはニトリのフライパン使ってますが一年くらい持ちましたよ!

サーモスは2年くらい持ちました。
でも強火モードにしたり、熱いうちに洗ったらすぐダメになってしまったので気をつけてます。
お湯を急いで強火で沸かしたいときはステンレス使ってます。