※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
その他の疑問

山形にお住いの方に質問です!旦那の妹が山形に住んでいて、私の地元で人…

山形にお住いの方に質問です!
旦那の妹が山形に住んでいて、私の地元で人気のうどんを送ったら、
「山形ではうどんは食べないけど」
って言われたんです!(◎_◎;)
本当ですか?

コメント

まきまま

食べないこともないですが山形はうどんよりもラーメンです!

• おものひ

おものひ

そうなんですか!(◎_◎;)
    あの、教えていただきたいんですが、旦那の妹の家は農家で野菜も米もあって、新潟に近く海鮮物は新潟に買いに行くみたいで、また果物も山形の方が充実してるので、毎年ラフランスを送ってくれるお返しに何を送ろうか本当に悩むんですけど、山形では何が喜ばれますか?

• 8月18日
  • まきまま

まきまま

わたしは山形に嫁いできてまだ3年なのでよくは分からないですが、おものひさんの住んでる所の名産とかはどうですか?(^^)山形は果物大国で本当果物美味しいから果物以外がいいんじゃないですか?♡

• 8月18日
  • おものひ

おものひ

私の地元はうどんか梨くらいしか無くて(^^;;
    ちょっと調べてみます‼︎

ちなみに、埼玉なんですけど埼玉のイメージって何かありますか?

• 8月18日
  • まきまま

まきまま

あ、だからうどんだったんですね(笑)梨も果物だけど素敵ですね♡埼玉の梨も美味しいよ〜て♡
    埼玉の銘菓とかは何かないですか〜?

• 8月18日
  • おものひ

おものひ

銘菓ですか!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 8月18日