※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

上の子と寝室を共有する一軒家で、ベビーベッドが必要か悩んでいます。安全性やコスト、スイングやバウンサーの利用も考え中。他の方はどうしているか教えて欲しいそうです。

ベビーベッドについてです🙇‍♀️
同じような方どうしてますか?

一軒家、二階建てで上の子もいます。
今までアパートだったのでベビーベッドを買ったことがありません。

寝室は2階で上の子は私とじゃないと寝ないのでベッドの隣にベビーベッドが必要かな..と思ってます。

日中は主に一階のリビングですが安全も考えてベビーベッドかスイング、バウンサー..

サイトには長時間のスイングやバウンサーは良くないとか書いてあるし..

ベビーベッド2台もなぁ..と😭気にしすぎ?

また安いベビーベッドとレンタル半年以上だと値段も変わんない位なんですけどそれも悩んでます🤣🤣

皆さんの家はどうしてるか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あき

我が家も一軒家で二階でみんなで寝ています。ベビーベッドはリビングに1台、寝室に1台の合計2台あります。1台はお下がりで譲ってもらい、もう1台はカトージのベビーベッドを買いました。

寝る時はベッドで添い寝してサークルを…と思ったこともありましたが、ベッドとサークルに挟まれて事故死とか、寝相が悪い上の子たちに潰されたら…とか考えたらベビーベッドが安心かなと思いました。

リビングはスイングとかバウンサーも考えましたが、haさんと同じく長時間は良くないと説明書に書いてあるのを見てベビーベッドを用意しました。

Ruka

同じく一軒家で2階が寝室です。
我が家では寝室でベビーベッドを使い、リビングではスイングで使って過ごしています。
上の子の時も同じく日中はスイングで過ごしていましたが、特に問題もなく4歳になっているので次女も同じように育てています(^^*)
子供を近くで見ていられる時間は床にベビー布団を敷いたりして一緒に過ごしてたりしています✨