※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母育児で、1日の授乳回数や夜の授乳回数、夜中のおしっこについて不安があります。

完母で育てている生後3ヶ月くらいのお子さん
1日の授乳回数どれくらいですか??

あと夜何回授乳してますか?

うちの子3ヶ月なったばかりなんですが
最後18時に飲んでから
朝4時ごろまで爆睡してて💦
4時に起こしてなんとか飲ませた感じなので
多分起こさなきゃ飲まずに寝てたと思います、、

夜中のおしっこもあまり出てないんですよね。
寝てるから少ないのはわかるのですが
大丈夫なのか不安になります😂

コメント

マチコッコ

3ヶ月なりたての女の子を完母で育てています。
一日の授乳回数は6~8回、夜は10時頃授乳して就寝、その後は基本的に朝まで起きないですよ。4時とかにおきることは稀で、たいてい7時くらいまではねています。
今日なんて9時すぎまで寝てました…。
体重が増えていておしっこ出ていれば大丈夫だと思います!
ちなみに上の子は夜中も起きてたので、子供によるんだとおもいます笑

*mayuko*

うちは20時ごろ飲んで、寝て1時、4時と夜中2回起きることが多いので…逆に羨ましいですー。
どうしたらそんな寝てくれるんですかー😭‼︎(笑)

ちなみに、、、2ヶ月後半から3ヶ月なりたてはうちも夜通し寝てました。
でも、3ヶ月半くらいから起きるようになりました。ちなみに明後日4ヶ月になります。
起きるようになった理由はなぞです。成長期?睡眠退行?なんだ?と思いましたがもう慣れました。(笑)

1日の授乳は8回とかですね。最近遊び飲み覚えてさらに頻回授乳に拍車かかってます。

体重増えていて、排泄あれば問題ないんじゃないでしょうか?^ ^