※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

2人目を出産し、赤ちゃんがよく寝ていて母乳も出ているが、片方飲むと寝てしまう。体重が減少しているが問題ないか心配。黄疸の数値も気になり、寝ることと関連があるか不安。病院で検査を受ける予定。

8/12に2人目を出産し、昨日退院しました♡
入院中から本当によく寝る子で昨日も夜中に起こして授乳しました💦
ありがたい事に母乳もよく出てます!
ですが、片方飲んだら疲れて寝てしまいます💦

抱っこしたりオムツ変えたりと色々しますが、何をしても起きません😅

おっぱい張っていたし何より、赤ちゃんの体重増えない事と脱水が気になります💦
出生時2744g→2418gまで減り退院時には2450gでした!

少しずつですが体重増えてるの問題はないと思いますが、上の子は全く寝ない子だったのでこんなにもよく寝てて大丈夫か不安になりました!

あと、黄疸の数値が入院中17あり退院時は15.3だったので大丈夫と言われたので退院しましたが、黄疸も関係してるのかな?と思いました!

調べたら黄疸の子はよく寝るって書いてあったし不安になりました!
病院からも心配なら連れてきて検査しましょうと言われてるので、今日、明日にでも体重と検査してもらいに病院に行こうと思いますが、同じようによく寝てあまり母乳を飲んでくれないお子さんを持つママさんがいたらご意見聞かせて欲しいなと思い相談させていただきました!

よろしくお願いします!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

下の子は同じく全く夜中起きずに、未だによく寝る子です!
1日18時間は寝てます笑
黄疸のことについては分かりませんが、うちは正常値で退院しました!
夜中起こしても飲まないので、相談しましたが、無理に起こさなくてもママ孝行だと思って寝てください、と言われて寝かせてもらってます笑
よく寝るので飲む回数が少なく、体重もチビですが少しずつ大きくなってるし、ギリギリでもグラフ内に一応入ってるから大丈夫と検診の度に言われますので、寝たい時に寝かせてます✩°。⋆
小さいうちはちょいちょい市の検診もあると思うので、その時に相談したりしてますが、今まで通りでいいと言われてますので、そのままです(*˙︶˙*)ノ゙
うちも上の子が全く寝なかったので、大丈夫か!?と思いましが、よく寝る子なんだな~って思ってていいと思いますよ✩°。⋆

うぅたん

我が子も黄疸がありとても寝る子でした!!退院の時、大丈夫な数値で退院しましたがひたすら寝る子で…
夜中は特に3時間おきに起こして母乳と搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてました!!黄疸気味だとうまく吸えないみたいなので、疲れて寝てしまうみたいです。
少したつと寝てくれ〜寝てくれ〜と思いますが、初めは心配ですよね!!わかります( ;´Д`)

あんちゃん

退院してから10日ぐらいはよく寝る子でした。
最近少し飽きてる時間も増えてきたかな。
寝てても3時間おきに起こして片方だけでも飲ませてあとは搾乳してました。生理的体重減少で300gぐらい減りましたが1週間検診で1日50gずつ増えてたので無理に起こして飲まさなくていいと言われましたが検診以降お腹すくと起きるようになりました。

黄疸強い気がして検診のとき聞きましたが黄疸強い子は飲めないので体重が増えないと言ってました。

二人目のときに黄疸強くて子供だけ2日間入院延長して光線療法受けました。

どこかで体重図れたら目安になるけど退院したとこだしなかなかですよね。

• あんちゃん

あんちゃん

あ、うちの二人目も8月12日誕生日です🎂

• 8月18日