※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が熱で機嫌が悪い。熱は38.9℃で、保冷剤を使用中。水分補給はおっぱいでOK?離乳食は休ませるべき?

生後9ヶ月の息子が熱があります。
2時に熱を測った時は36.1
機嫌が悪く何度も大泣きして起きてました。
3時にミルクを100飲みました。
それで寝たかと思いきや四時ごろ大泣き。
5時半に添い乳してたら口の中がやけに温かいので
熱を測ると38.9
おでこは熱いけど手足ほっぺは冷んやりしてました。
#8000には連絡して、今は様子見です。
はじめて熱をだしました。
冷やす所は脇の下と首で大丈夫ですか?
今小さな保冷剤をガーゼに包んで脇の下に挟んでますが
少しでも離れると泣くので腕枕状態で挟んであげながら
首の後ろも冷やしてます
他に出来ることあれば教えてください。

お茶、ジュースを飲まない子で
飲んでも1日50ml程度です。
今のところはおっぱいは吸ってくれるので
水分補給はこれで大丈夫でしょうか。

熱がある日は離乳食もお休みでいいのですか?
それともバナナやヨーグルトなど与えてみた方がいいんでしょうか?
質問ばかりですみません💧

コメント

deleted user

熱がある時は食べそうになければ水分補給だけにしてました。

食べそうな時はお粥など柔らかいものあげてました。

  • BOBO

    BOBO

    ありがとうございます!
    試しに残される覚悟でいつも通りの朝食を用意したらペロっと食べてビックリしました😅

    • 2月21日
あや

手足が冷たいのであれば冷やさずに温めてあげてください
寒いはず!そして熱も上がります💦
手足が熱い時は冷やしてあげてください😊
授乳出来てたら大丈夫だと思います!
離乳食は本人が食べれそうなら食べてもいいと思います!
試してる物や新しいものではなくいつも食べてるようなもので😊

  • BOBO

    BOBO

    徐々に手足が熱くなって熱あがりました!熱くなってきてから冷やして少し寝て離乳食もしっかり完食しおっぱいも飲んで今は元気に鼻垂らしながら動き回って笑顔も見せてくれました😭
    今は手足ひんやりしてるけど元気です!
    この調子なら明日まで様子みようと思います!

    • 2月21日