※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

2019年5月生まれのお子さんをお持ちの方へ。児童手当をもらっている世帯の方、いま満額いくら貯まっていますか?児童手当を使いすぎて満額に戻したいです。教えてください。

2019年5月生まれのお子さんをお持ちの方

児童手当、月15,000もらっている世帯の方


いま満額いくら貯まっていますか?

児童手当をちょいちょい使ってしまったので、満額になるよう通帳に入れ直したいです💦教えてください☺️🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの上乗せを入れて31万だと思います😆

 はじめてのママリ

2019.10と2020.2と2020.6と2020.10と2021.2に入ってるので、6万円×5回で30万です。
あとは特別給付金1万円合わせると31万ですね😀

虹色ママ

2019.6月から2021.1月分まで入っているはずです。20ヶ月分で計算すると出てくると思いますよ。
15,000×20=30万
これにコロナ上乗せ分ですかね。国から1万、自治体独自にあればそれもプラスしてみてください。

h1r065

上の方の言う通り31かなです。
1歳9ヶ月で生まれた月1ヶ月ひいて20ヶ月分として30万で特別合わせて31ですね。

うちの子4月生まれなので15000プラスな感じです。