※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の胃腸炎がうつるか不安です。症状があり、保育園で流行っているようで心配です。病院で薬を飲めるか相談したいです。



子供の胃腸炎ってうつりますか?

今日3時くらいに気持ち悪くなって吐いて、今また起きて下痢です😭

保育園では嘔吐下痢が流行ってるみたいです😭😭😭

妊娠した時も悪阻でよく吐いてたけどまだ産後2ヶ月だし
中に出してないし完母だし妊娠はないと思うんですが、

胃腸炎の方が強めで病院行ったら薬飲めるんですかね?💦

熱はないです!

上の子も熱はなくジュースを2回吐きました!
ご飯は吐いてないですが小児科連れて行って上の子は
薬飲ませてます!

コメント

kk

うつります💦
我が家も先月長女からはじまって私も夫もダウンしました😭酷いようなら病院で点滴してもらったほう良いですよ!特効薬はないのでとにかく菌を出すしかないです!😭

  • ママ

    ママ

    悪阻並みに吐いてます🤮
    こんな嘔吐下痢ってきついんですね💦
    上の子はすごい元気だしジュース以外吐かないからたまたまだと思ってました💦
    どれくらいで治りますか?
    旦那さんは会社休みましたか?

    • 2月21日
  • kk

    kk

    丸1日で嘔吐下痢は落ち着きました。ただ、体力の消耗が凄くて完全復活までは4日くらいかかった気がします😱
    私に症状が出た次の日に夫もなり、夫も2日休みました💦

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね💦
    安静にしとかないとですね💦
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
  • kk

    kk

    OS1やウイダーなど買ってきておいてもらったほうがいいですよ!下のお子さんも小さいので、うつらないといいですね😭お大事になさって下さい!😭✨

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    旦那に買ってきてもらいました!
    旦那と子供たちは元気なのに何で私だけこんなにきついのか🤮 
    もう飲んで4回も吐いて下痢しての繰り返しです💦
    みんなダウンしたら困るんですがね😢
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • kk

    kk

    うちも子供は1回吐いただけでめちゃくちゃ元気だったので、私にうつるまで胃腸炎と気付きませんでした😢
    旦那さんもしばらくは手洗い消毒、マスクなど徹底しておかないと簡単にうつります💦
    潜伏期間も1.2日と短いので、一気に全滅するので厄介ですよね😭

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    何日目くらいでご飯食べましたか?
    私はまだ何も食べれてなくて飲み物ばかり飲んでます!
    大変ですよね😭

    • 2月21日
  • kk

    kk

    初日は水分のみで次の日はウイダーちびちびと。その次の日からうどんやお粥を少しずつ食べれるようになりました!とにかく吐くのが嫌だったので、あまり食べてなかったら回復も遅かったです😭
    食べれそうなら消化の良いもの食べた方がいいですが、吐くなら水分補給ですかね💦
    下の子授乳中なので、母乳で水分持っていかれるのでめちゃくちゃ飲んでました😭

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    ですよね!私もめちゃくちゃ飲んでます💦

    上の子の保育園はいつから行かせましたか?

    • 2月22日
  • kk

    kk

    上の子は3連休の初日の朝に嘔吐1回だけで他の症状がなかったので、連休明けから登園させてました💦
    体調大丈夫ですか?上の子見てもらえる人いますか?😣

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    まだご飯は食べてないですが良くなってきました😊
    うちの子も嘔吐は少しだけででも今日下痢をしてたので休ませなきゃですね💦
    日中は私だけなので頼ることはできないですが良くなってきたので大丈夫そうです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
  • kk

    kk

    下痢してるなら休まなきゃですね😭早く保育園行けるようになるといいですね。回復してきたようで良かったです!!手抜けるところは抜いて、無理せず療養してくださいね😭✨

    • 2月22日
misoママ

胃腸炎は簡単に移りますよ‼️

  • ママ

    ママ

    胃腸炎みたいです😭

    • 2月21日
deleted user

うつります!私も先日うつって、嘔吐下痢に発熱もしました🥵
嘔吐下痢が酷いようなら脱水になるかもなので、病院行くほうがいいかなと思います💦
私も病院で点滴するか聞かれました。😕

  • ママ

    ママ

    発熱あったんですね💦
    熱ないけど嘔吐下痢がひどいです🤮
    明日もしんどかったら病院行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
いっちゃん

息子も先月胃腸炎になり、その1週間後に私がうつりました💧夜中嘔吐がひどく全くねれずでした💧
次の日病院に行ったら吐き気止めと、お腹の薬もらいましたよ!酷いようなら病院受診してみて下さい。私は吐きすぎて脱水にもなってました。
とりあえず
嘔吐するなら食べ物は食べずにOS1を飲むよう言われました。
3日目には下痢はありましたが嘔吐はなくなりましたよ!
お大事にして下さい💧

yj

うつります😅💦
娘が1歳くらいの時に胃腸炎になり、旦那、私の順でうつりました😩
水下痢ひどくて脱水気味になったので交互に病院行って点滴してもらいました。
薬は出してもらえても吐き気止めくらいでした。