※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぴ🔰
お金・保険

車検と事故でシエンタを検討中。支払い増加と二人目出産で悩んでいます。広い車が必要か考え中。皆さんはどうしますか?

車の購入について。
今、3年前に購入したルーミーに乗ってます。
今年の4月に車検と先日追突事故にあった為、シエンタの購入も視野にいれて考えています。
ただ、今8000円のローン支払いが15000円になります…。
また、先日二人目が出来たことがわかりました。
今後お金がかかるのが想定できるので、頭金の部分はとっておいたほうがいいのかなぁと思い、通常の車検で終わりにするか、ちょっとプラスして買い換えるか悩み中です…🤔
二人目が増えると、荷物も増えるかなと思い、50センチほど広くなるシエンタが魅力です…。
皆さんならどうされますか?

コメント

ひじき

シエンタ乗ってますが
Wエアコンじゃなく夏は暑いです😭

もう乗り換えようと思ってます❗
ですが7人乗りの割にはそこまで大きくなく乗りやすいですよ😳

うちはもう思いきってワンボックス購入検討中です🤨

• あらぴ🔰

あらぴ🔰

そーなんですね(・・;)
    我が家の駐車場、大型車が入らず、シエンタならまだコンパクトで入るんです😭

• 2月21日
  • ひじき

ひじき

私はシエンタのデザインがあまり好きではなく😅すみません購入検討中に失礼なこと言ってしまい💦
    どちらかと言えばフリードとかいいなって思ったりしました。

私だったらプラスして買い換えます❗
    2人目産まれるまでに時間があるので
    1ヶ月でも多くローン返済したい派です😆

• 2月21日
  • あらぴ🔰

あらぴ🔰

私も涙目(?)みたいなデザインがイマイチなのですが、TOYOTAに知り合いがいて、今回もそちらでする事になってます😂 
    やっぱり広くなるから少し出して買換ですよね…
    今から貯金頑張ればいけるかな🤔

• 2月21日
ザト

シエンタは後部座席のエアコンがないので、お子さんたち結構辛いと思います💦💦
真夏日や真冬日に乗らないなら有りかと思いますが、個人的には今のルーミーにそのまま乗り続けた方が良いのかな、というところです。
今年の終わりか来年に発売予定の新型シエンタに後部座席のエアコンが実装されたら乗り換える、とかにして一旦は車検を安いところで通して乗り続けた方が良いと思います😣