※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

退院後1ヶ月。母乳の回数にプレッシャーを感じるが、無理はせず1日7〜8回。体重増加で安心。2人目は気楽に。夜は3〜4時間寝てくれて親孝行。

今日で1ヶ月。退院後のおっぱいチェックで散々母乳1日10回以上あげれるように頑張ってねと言われたものの、夜なかなか3時間以内で起きて起こしてあげるっていうのを無理にしたくなくて1日7回とか8回とかになってしまう。けども体重増えてるしいっかと思ってしまう🤔母乳も出なくなってきたらそれはそれでいいかなって思うし。2人目はだいぶ緩い😂健康に育ってくれればそれでよし!夜も3.4時間寝てくれるし、親孝行です!

コメント

D-H-E

1ヶ月検診で1日の授乳回数が6~8回って言ったらOK、って言われましたよ。
お母さんが休むことも必要ですよね。
その子にあった授乳回数で大丈夫だと思います(^^)

R

あー、大丈夫ですwwwwww
私も夜通し寝てる子で私の娘も1ヶ月の時から夜通し寝てくれるめちゃくちゃ親孝行の子供でしたねw

今は体重含めすっごいヤンチャで食い意地張りまくってる子が出来上がりました……w

メメ

1日10回以上!大変!笑。
上の子はたぶんそれくらい授乳に付き合ってたけど、下の子は正直寝たいし私も母乳出なくなったらその時はその時だから夜間は寝かせたい派です笑。
それでも体重はしっかり過ぎるほど増えてるし、今のところミルクもあげれば飲むし、とにかく寝てくれたらそれで良いです…笑。