※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

子供がいると基礎体温を測るのが難しいです。同じ悩みを持つ方はいますか?

子供いながら基礎体温はかるのが
難しいです、皆さんどう工夫されてますか?😅

2歳4ヶ月の女の子で最近少しずつ
わかるようになってきたので
きちんと測れる日増えてきたのですが

ベッドサイドに棚とか置ける場所が無いので
頭のところに置いておくと
(寝る時枕使いません)
娘が先に起きたらいじって遊んでて
ベッドの下に落ちて
マットレスをひっくり返さないと取れない
とか
敷きパッドの下に入れておくと
どこに行ったか分からなくなって
捜索する羽目になる...

測ってる途中娘が
ママ、私が持っててあげるからね!
とすごい動かされて何度も測り直し

プラス測ってる最中
めっっちゃ話しかけてくる

遠いところに置いておいて
娘にママの体温計とってきてと
お願いするととってきてくれるんですが
素直に持ってきてくれる時と
スイッチオンオフで遊び始め
数分後渡してくれる。
またはイヤイヤ〜私が使うの!と
マネして口の中に入れようとしたり。
毎日消毒はしてますが抵抗あり...。。

でもあんまり体動かしたくないから
身動きとれずww

毎日測ってて同じくらいの月齢の子が
いるかたどうしてますか?

コメント

ママリン

うちは、巾着袋に入れて紐を縛って開けづらくして置いてます!
置くところがないなら、シーツに縛り付けるか、ケースに入れて床置きするか!

私もよく取られてました😅
似たような物渡すかぬいぐるみ渡してましたよ!

  • はじめ

    はじめ

    2カ所にありがとうございます😳🌸
    巾着袋って発想ありませんでした!!明日からやってみようと思います😱

    • 2月21日