※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんには100mlのミルクをあげていたが、産院で9日で100mlは多いと言われた。他の方はどのくらいあげているか教えてください。

生後9日だとミルクの一回の量はどのくらいあげていますか??産院では、生後12日までは日数プラス10と教わったので100あげていたのですが、先程少し体調が良くなさそうで産院のほうに連絡してミルクのあげた量を言ったところ9日で100はあげすぎと言われました。その産院の人でも言ってることが違うので疑問になりました。みなさんはどのくらいの量あげていますか??

コメント

♡男女のママ♡

息子は多くても70でした!!

うどん

80あげてました
うちの産院は半月まで80
半月から1ヶ月は100っていってました

F◡̈♡

私も完ミでその頃は60〜70でした!
100あげたのは生後1ヶ月頃からでした‼️

みみ

現在娘、生後10日です!
現在母乳+ミルク60cc飲んでいますが、上の息子は退院時(生後6日)母乳+120cc飲んでいました笑
しかも、私があげたんじゃなく夜間助産師さんがあげてましたよ笑

その病院でも60飲んでる娘に対し『本当に飲めるの?』と聞かれたりしましたが、ほとんどの方が『ここでは欲しいだけあげるスタイルですから!欲しがるなら、飲める子なんだし、無理して我慢させなくていいんですよ』と言われたので、『本当に飲めるの?』など言われたことは気にしないことにしました〜。

参考にならないかもしれませんが、子ども一人一人飲む量は違うので欲しがるならどれだけでもいいと私は思います♡(娘も60でも足りなそうにちゅぱちゅぱするので、昨日から80にしてみましたが、必ず戻すので、60のままもう少し様子見ようと思っています。)

はじめてのママリ🔰

半月までは
80までだと思います!
今生後34日で
1ヶ月経つちょっと前から
100~120になりました!

𝚗 ☁️

入院中からしばらくは母乳80飲んで20ミルク足してました🗣💭
半月くらいからトータル120飲んでました😂

mai♡(*´︶`*)♡

うちの子は早く産まれたのもあって小さかったのでその頃は40〜50、飲めて60でした😂