※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuma
産婦人科・小児科

岡山市内で出産された方、おすすめの病院やクリニックを教えてください。出産体験やサービスの情報を聞きたいです。

岡山市内で、出産された方いますか??
どこの病院・クリニックがおすすめか教えてください◌ ͙❁˚
『そこの病院で出産したらこんなサービスもしてもらえたー。』など……メリットやデメリットもあればお聞きしたいです(u_u)

宜しくお願いします。・*・:♪

コメント

私は違う病院で出産したのですが
ペリネイトと愛育センターが良いと聞きますよ!

• cuma

cuma

コメントありがとうございます⑅◡̈*. そこの2つはよく聞きますねー!!家からも近いので候補の一つではあるんです⑅◡̈*.

• 8月19日
かさぶー

岡山中央病院で出産しました!
とにかくスタッフの皆さんがとても温かくていい人たちばかりでした(*^^*)ゴハンがとっても美味しいのも嬉しかったです!

マイナス情報ですが…ペリネイトはオススメしません(>_<)一族経営で兄弟姉妹の先生、明らかに人手不足のスタッフさんたち…いつも誰かからイラ立ちのような雰囲気を感じました。新生児室のスタッフさんに笑顔はありませんでした。
先生に注射失敗され血が溢れた時も、謝るどころかこちらのせいにされました(*_*)
不安を感じ、35週の時に急遽ペリネイトから岡山中央病院へ転院しました!

• cuma

cuma

コメントありがとうございます◌ ͙❁˚
    ペリネイト…凄く家から近いので迷ってました!一族経営で、特に女医さんが恐い…というのは結構聞いたことあります!(´・_・`)でも建物が新しくなり外観上とても素敵な雰囲気なので、きっと中身も素敵なんだと思ってました…
    かさぶーさんの情報が聞けて本当に良かったです* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• 8月19日
椿紗ママ

平島にある丹羽産婦人科はおすすめしません
旦那が4日ほど泊まってくれました
本来は泊まることはできないみたいですが始めての帝王切開だったのと個室だったため許可が出ました
生まれてから何人も身内が来てくれました

その為なのか部屋から男を出すな
看護婦か助産婦に男をうろつかせるなと言われました
たまたまその前の夜陣痛室?で頑張ってる女性がいるのが見えました
姿格好旦那にそっくりで私でも二度見してしまいました

その人と間違えたのか
わかりませんが個室にトイレもあるし
旦那や見舞い客(?)来てから帰るまで部屋にいました

そんなこと言われる筋合いない!と次の日旦那と一緒に文句を言いに行きました
けどその看護婦か助産婦からの謝罪はありませんでした
院長の息子は厳重に注意すると言い
退院日に何も言われませんでした

また痛すぎたら痛み止めを渡すと言われたのに言ってももらえず熱が出て鎮痛剤を2回分置いていかれるだけでした

アンケートを頼まれたので次の子を妊娠しても絶対来たくないと記入し、帰りました

• cuma

cuma

コメントありがとうございます!お産や産後でデリケートな時なのにそんな対応の医院があることに驚きました!!

とても参考になりました!
    ありがとうございます◌ ͙❁˚

• 8月19日
かさぶー

連続ですみません(^^;
岡山中央病院では、出産直後の家族写真サービス・記念アルバム(助産師さんの手書きメッセージがあって嬉しかったです★)・フォトムービーDVDをいただきました!

• cuma

cuma

追加情報&素敵な写真をありがとうございます!
    こういうサービス、本当に嬉しいですよね\( *Ü*)/\(*Ü*)/\(*Ü* )ノ

セントラル病院…気になりだしました!。・*・:♪* ੈ✩‧₊˚

• 8月19日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

横から失礼します。私は7年前に岡山中央病院で出産しましたが、フォトムービー DVDはなかったです。年数経過すると変わりますねー。

• 10月5日
こた笑子

私は新しいオークスマタニティクリニックで出産しました(^^)
K'sデンキの近くです!
1人目が中区のサンクリニックで産んで、その先生が独立した病院です✨

サンクリニックは母乳育児で有名ですよーただ診察はかなり待ちます💦
オークスはまだ患者も少ないせいか、あまり待ち時間はありません!
部屋も個室で、何かあったらすぐ部屋にきてくれます(^^)

でも、新しすぎてヨガなどの教室はないし、退院時の記念品もサンクリニックに比べたら、安っぽいです😅

私は先生が好きなのでオークスは気に入ってますが…(^ー^)

あと、どちらも母乳育児でしたが、サンクリニックで色んな処置をしましたが(光治療。マッサージ、ゴボウの種、漢方)、母乳はあまりでず、オークスは生んだ直後からハーブティーと搾乳の指導で母乳がしっかりでて、今は完母です♡

• cuma

cuma

コメントありがとうございます!
    オークス!?
    初めて聞きました⑅◡̈*.

たしかにサンクリニックは待ち時間が激しいですよねー(´・_・`)

妊娠すると待ち時間も辛いので出来れば何時間も待たないところが良いですねー( ´-` ).。

また調べてみます* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• 8月20日
そらそら

こんばんは。
私は二人とも、ももレディースクリニックで産みました。
予約していっても待ち時間はあります。
男の先生と女の先生と選べます。女の先生のほうが人気で待ち時間は長いです。
私は第一子の時は女の先生、第二子の時は男の先生に診てもらいましたが、男の先生のほうが待ち時間は少なく、エコーもゆっくり見せてくれるので好きでした。
エコーは写真も毎回くれますが、初回に2000円払えばDVDかUSBメモリを選べ、その中にデータを残していってくれます。エコー写真はそのまま保管するといつか見えなくなるのでデータで残せる点は良かったです。また、検診の日に帰ってから主人に「ここが目でこれが手で…」と先生に説明してもらったように説明すると検診についてこれない主人も嬉しそうでした。
食事はまぁまぁ、入院中にエステサービスあり、バースデーDVDあり(産声や写真が数枚入っています)、助産師さんたちはみんな優しいです。看護師さんで少し対応の悪いかたがいました。
費用は42万では足りず、第一子の時は+7万、第二子の時は+4万負担しています。

• cuma

cuma

コメントありがとうございます◌ ͙❁˚
    ももレディースクリニックも評判良いですよねー⑅◡̈*.
    綺麗ですし* ̀ ♬

凄く気になるのですが、家から遠いので泣く泣く候補に出来なかったのです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月22日
sora

ちょっと出遅れていますが、私も岡山中央でとても満足している1人なのででしゃばらせてください笑
中央の附属病院であるセントラルクリニックでの不妊治療2年を経て、中央病院本館の産科にうつることができました。上記に書かれているように、スタッフさんみなさんとても暖かく、産後の不安なお母さんたちをしっかり応援してくれます。
パパエコー(旦那がエコー立会い)は予約制ですが、まず確実にとれますし、希望すればUSBに無料で落としてくださいます。担当医制ではなくそれだけひっかかっていましたが、結局たくさんの先生に診ていただいま中で、前置胎盤が発覚し、通常分娩と帝王切開どちらになるかお医者さんたちの中でも判断が難しく別れました。判断が一貫しないことに悩みましたが結果どちらになってもおかしくない、と覚悟できよかったです。
出産は突如の大量出欠と帝王切開でしたが、初めて会うはずの助産師さんが、1人はずっと手を握りしめてくださっていて、もうお一人は恐怖で震えてなぜか謝る私を、怖くて当たり前、と受け入れてくださって今思い出しても涙が出そうです。旦那の立会いも手術室でできました!
産後は産後で帝王切開後の動かない体、そして張りまくってサイボーグ化しているおっぱいを全て預けました!笑 痛みにのたうちまわり助産師さんに口もきかなくなってしまったり意味不明なナースコールを押す私にも、どの助産師さんも親切にしてくださいましたよ。ちなみに、お母さんの回復を最優先してくださるので、赤ちゃんはいつでも新生児室で預かってくださいます。私は歩けるようになるのも遅く、いつでも預かりますよ〜というお言葉に甘えて正直母子同室ほとんどできませんでしたが、ずっといっしょのお母さんもおられて、自分のとりたいスタイルがとりやすいと思います。
ただ、面会が自分の親と兄弟姉妹まで(三親等)までしかできず、職場の方やお友達、親戚にはちょっと申し訳なかったです。
そしてごはん、おいしすぎて帰りたくなくなります!笑

長々失礼しましたが、相性よく、素敵な産院さんで赤ちゃんと出会えるといいですね!

• cuma

cuma

コメントありがとうございます!遅くないです!全然情報ウェルカムです!!笑

やはり中央は良いんですねー♡
    USB取り入れてくれるのも魅力ですね⑅◡̈*.
    スタッフの方々のサポートって本当に大切ですよね\( *Ü*)/\(*Ü*)/\(*Ü* )ノ
    益々、セントラルに惹かれますねー*◌¨̮͚ *.゚

面会って制限があったんですか??普通に、中央で産んだ友人の出産祝いに行ってました(^^;

• 8月22日
  • sora

sora

最初の同意書だけじゃなく、エレベーターとかにも張り紙ありますが、チェック厳重にされるわけじゃないから言わなきゃばれないかもしれないです💦中央厳しめですよねー!

• 8月23日
  • cuma

cuma

エレベーターの張り紙は気づきませんでした!笑
    ナースセンターで記帳された記憶はありますが、まさかそんなに厳しいとは思いませんでした(^^;;
    情報ありがとうございました◌ ͙❁˚

• 8月26日