※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がグズリ、奇声を発して大泣きし、夜中何度も起きて困っています。同じ月齢の方も同じ経験ありますか?

生後9ヶ月と2週間の息子が
最近癇癪?グズリ、奇声が酷いのですが
同じ月齢を持つ皆さん同じですか😭?

お昼寝、夜中起きてなかなか眠れない時
抱っこしても反り返って奇声発して大泣き、
じゃあ抱っこ嫌なのねと言って下すと
さっき以上に大暴れ大泣き発狂って感じで💦
あとお風呂に入るからお気に入りの
おもちゃを片付けたら嫌だったのか
そんなに怒る?ってほど大泣きの発狂で😩

夜中何度も起きるので日中は
私もとにかく眠くて
その時に抱っこも嫌、置くのも嫌を
何度も繰り返し大泣きされると
だったらもういいよ!!勝手に寝れば!!!と
イライラしてしまう事も多く辛いです。

コメント

baby Kiana

少しずつと自我が芽生えて来ますよね。
眠いのに寝かしつけても遊びたいけど眠い〜とないたり、あのおもちゃがいいのにこれじゃない〜と泣いたり、、、成長したな〜と日々痛感します

きーたむmama

うちもお茶が嫌いで飲ませようとするとお茶の入ったまぐまぐをぶん投げたり、ご飯が終わると足りないとすごい泣き喚いたり、夜泣きで抱っこしてもそり返ってさっきも落としそうになりました。

少しずつ自分の思いを出せるようになったのは嬉しいですが、力も強いし、なにしてもだめなのでイライラしてしまいます。

BOBO

うちも同じで最近イライラがすごいです…。
もう睡眠不足で疲れ果ててます…

ここ

うちも同じような感じです。自我の芽生えすごいですよね。あとうまく寝れないのですよね。
うちは大きめ男子なので、本当に反りかえられると手首がやられてしまい下ろしたいのですが逆効果なので耐えているかパパにヘルプ出してます。
あまりに夜中起きるので、大きめなこともあり先日、夜間断乳をしました。3日ほど大暴れで大泣き、通報されるんじゃないかと思いましたがどうにか終わりました💦

はるママ

もうすぐ9ヶ月になりますが同じくです😥なんか対策ないかなと試行錯誤してますがダメみたいです😥
いつか終わるんでしょうけど睡眠不足でイライラが余計にイライラします😥

せつこ

夜中に起きた時は抱っこしても反り返ること多いです💦だめなんですけど、添い乳しながら私も寝ちゃいます😢
日中起きてる時に機嫌悪いときはお腹すいてることがおおいです💦お菓子を食べさせると落ち着きます😊
お風呂前後で泣き叫ぶのはどうにもなりません😣

yuu❤︎

めちゃくちゃわかります🥺💓

このコメント欄見て、すごくほっとしました😞夜中抱っこしようとするほうが反り返って泣き声大きくなります。起きる回数はほぼ1回なので、春から職場復帰だし夜間断乳しようかな〜とも思っていましたが、抱っこ嫌がるしそっちのほうがストレスになりそうで、ミルク足してます💧

日中は、離乳食なくなると泣いたり「お茶おしまいね」というと泣いたり..その都度、おもちゃ手渡したりとにかく気をそらしてます😅

ぐずぐずで泣いて抱っこ..ということはあまりなかった子だったので、怒って泣くほうが目立ってます🙄成長したな〜と感じつつも..赤ちゃんって、抱っこで落ち着くんじゃないの?と毎日思ってます(笑)

あっこ

おはようございます🌞
私のことかと思うような内容でしたので、コメントしてしまいました。
ちょうど同じ月齢の男の子を育てております、段々と癇癪を起こすようになり、夜中も頻繁に起きる+なかなか寝ない、つい声を荒げてしまう……全く同じ!! 辛いですよね😭 特に夜とか…。いつか終わりが来るとは言いますが、それっていつよ!? といつも思ってます。
毎日時間が過ぎていって、楽しい赤ちゃんタイムを無駄してるような気持ちにもなりますが人間見えないトンネルの中にいるとそんな物なのかな……と思うようにしてます😭
参考にはなりませんが本当毎日お疲れ様です! 一緒に乗り越えていきましょう😱