※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、授乳間隔を空けたいママさんの相談です。同じ悩みを持つママさんがいるか知りたいそうです。

完母で育ててるママさんにお聞きしたいです😭生後9ヶ月になったのですが先月から人見知り後追いが始まり、最近は暇さえあればおっパイを欲しがるようになりました😅ひたすら足元にまとわりついたり、抱っこでおっパイを飲む体勢になって欲しいと言ってきます😅ずっと言われるので最近なにも出来なく授乳間隔をあけるようにしたりしてますが、疲れてきました😅笑離乳食は9ヶ月から3回食になり割りと食べてくれていますが、足りてないのかお腹空いているのかただ吸いたいのか😅
4月から保育園なので、授乳間隔を空けたいのに同じ様なママさんいますかー?

コメント

ママリ

保育園通ってますがまだオッパイ星人です(笑)
休みの日はひたすら吸ってきます😊こちらもダイエットとして吸われるがままです。😇

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

急におっパイ星人になりましたー笑。同じおっパイ星人なんですね☺️確かに食べるんですが現状維持な体重は娘のお陰ですね笑。
    ちなみに保育園通われてる日中はミルクですか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

日中はもうミルク飲んでないみたいです😊
    ただただ乳が好き、なんだと思います(笑)

• 2月21日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ただただ乳が好き笑なんですね♥
    最初預けた時はあげてましたか?哺乳瓶大丈夫でしたか?うちの子全く哺乳瓶飲んでないので😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

今ちなみに授乳間隔と、一日の授乳回数どんなかんじですか?🥺

うちも夜中は頻繁に泣いて、抱っこであやすも全然寝ず結局授乳してしまってるので
夜中2,3回あげてて昼間も離乳食後に必ずあげてるので一日6,7回授乳しちゃってます😔
昼間は4,5時間持つんですがね…💦

うちも離乳食足りる日もあればおっぱいほしがる日もあったりで、多分おっぱい星人です😂笑

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

授乳間隔は持って4時間です😅1日トータル6.7回です😂夜中と朝方泣くのであげてますが日中もずっとひついてくれくれいいます😂
    離乳食は食べムラあるので中々難しいですよね😭前まではそんなになかったんですが動くからから😂同じおっパイ星人なんですね♥可愛いですがせめて少し間隔空けてーってなります😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    離乳食後に授乳なしとかまだまだ先っぽいです😂
    せめてほんと間隔あけてほしいですよね🥺

日中も引っ付き虫なんですね🥺
    かわいいけど疲れちゃう時もありますよね、😔

• 2月21日
ここ

うちもおっぱい星人です😆
ママリで9ヶ月の子が授乳回数1日4回っていう人を見て「午前中でその回数終わっちゃう💦」って感じです💦
夜間断乳して朝に授乳すると朝ごはん食べないのでまだ3回食にならず、2回食な感じですし💦
うちも後追いして抱っこ〜おっぱいですが、気を逸らして遊んだりお散歩したりおんぶしてますが限界ありますよね。
4月から保育園に預けられるの感じていると思います笑
上の子もそうでしたが、保育園預けてからで大丈夫だと思います(おっぱいは爆発しますね)

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

本当にママリみたりインスタ見たら皆むしろ飲まないとかあってえーっ?うちの子めちゃくちゃ欲しがるーってなってました😅
    夜間は2回だからまだいいのですが昼間もっと間隔空けたいなと思ってて😂しかも保育園に入るのに😂保育園にはミルクの練習してって言われてて😅保育園ではミルク飲んでましたか?

• 2月21日
  • ここ

ここ

上の子は10ヶ月で保育園だったので、1歳までミルク飲んでました。保育園でミルク練習するように言われているんですね〜。まだ面談ないので言われてないです。ミルク飲ませて飲まないと慣らし終わらなかった気がします。

• 2月21日