※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園着について教えてください。2歳半、スモック着用で、ワンピースや袖口にボタンの付いた服、チュニックはNG。チュニックの定義が分からず、禁止される服の例を知りたいです。

幼稚園着について教えてください!4月から娘が幼稚園に入園します。2歳半、スモック着用です。服装について説明がありワンピースや、袖口にボタンの付いているお洋服、チュニックは禁止ということでした。私の中でチュニックというのは ワンピース の丈を少し短くしたようなものお尻が隠れるか隠れないかくらいの丈のものだと思っていたのですが、ベビー服を見ていると腰あたりの丈のものでもチュニックという名前で売られていたりして分からなくなってしまいました(^o^;)幼稚園や保育園で禁止されるチュニックってどういうもののことを言ってるんですかね?!たとえば画像のような服って幼稚園着ではだめなのでしょうか?

コメント

jarinko

これはチュニックですね...
基本的に裾が広がってるのはダメだと思います( ˊᵕˋ ;)
結局汚れちゃうのでシンプルなTシャツ着せてます!

はじめてのママリ🔰

おしゃれなものを着せると先生も汚していけないと気にして疲れると言っていました。
ロンTにズボンでいいと思います笑

青空

トイレで邪魔にならないような、普通のTシャツにズボンがいいと思います。
慣れてきたら、なんでもありになってくるとは思いますが😂