※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マーガリンを塗った朝ご飯に後悔。大丈夫でしょうか。

あまり気にしなかったのですが、
4歳の息子に結構な頻度で朝ご飯のパンに
マーガリンを塗ってました…😱😱😱

マーガリンってよくないですよね。
後悔です。。
今からでも大丈夫でしょうか。。😢

コメント

にこ☺︎

ダメなんですか?
まぁ良くはないのかもしれませんが朝昼晩でもないしマーガリン半分食べさすわけでもないですし良いんじゃないですか?
食べてくれたら良いと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかね?😣💦
    ありがとうございます😢

• 2月21日
もず

マーガリンは体にあまり良くない成分があるので、我が家は無添加を基本としているため食べてません😊

ですが、じゃあマーガリン食べたら悪影響出るか?というと、マーガリン毎日大量に食べ続けているわけじゃないならそこまで問題ないと思います😊
給食でも出てますし、気にしない人の方が多いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳化剤とか気にしてパンを選んでたのに、マーガリン塗ってたらダメじゃん😱って感じです。。。

そうなんですね。それをきいて安心しました。ありがとうございます😢😢❤️

• 2月21日
はっちゃ

私が子供の頃は朝の食卓に当たり前のようにマーガリンが並んでいたように思います😂
だんだんと良くないなどと言われるようになり近頃はパンに塗る形としては子供には与えない人が増えてきましたよね💦
ただ、スーパーやコンビニのパンの成分表示にもバターの代わりに普通に使用されていますよ!市販のお菓子なども結構多いというかバターは香り付け程度でほぼマーガリンだと思います🤔
どこまで気にするかで難しいところですが、幼少期のほんの一時期の中の朝食くらい大丈夫だろうって考えたら楽です👍あまり気にし過ぎてしまうと、食べられるものがかなり少なくなってしまいますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!昔はあんまり気にしなかったですよね🤔
    マーガリンすごい種類ありますよね。よくない言われてる割にたしかになんで?です😅

ありがとうございます😢❤️

• 2月21日
rest

今からでも大丈夫です!
私はマーガリン食べさせてませんが、夫がマーガリン入りのロールパンをよく買ってくるので子供も食べることがあります。
毎日なら嫌ですがたまにならいいかなって思ってます。
マーガリン代用品も売られてますし、高いバターでなくてもパンに塗るものはいくらでもあります。

マーガリン、私はここ数年口にしてません。
裕福な暮らしはしてませんが、食に関してはいいものを食べるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも大丈夫ですよね…ありがとうございます😢
    結構な頻度で朝食であげていたので、なんかショックで😨
    子供に手を抜いて申し訳ないと思いました…

そうなんですね。気をつけます😢

• 2月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

自分のこと省みた時に、我が家は毎日マーガリンでしたが今のところ私自身健康だし両親も健康なんで、身体に良い物では無いかもしれませんが、そこまで気にしていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代、気にしすぎですよね💧でも、気にしちゃうんですよね💧
    昔はなんでもありでもみんな元気ですもんね😤✌️
    ありがとうございます😊✨✨

• 2月21日