※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

横浜市内で1歳でも入れるプールはありますか?オムツNGの所も知りたいです。マンションでプールがないので水遊びが叶いません。

横浜市内で、1歳でも入れるプールはありますか?
近くのプールはオムツ取れていないとダメだそうで。
どこもそうなんでしょうか。
マンションでプールも出せないので、水遊びさせたいのですが叶いません。

コメント

ayapyn

お風呂とかはどーですか??
うちはマンションで庭があるのですが
外に水道がなくて水いれるのが面倒なので
お風呂にぬるま湯いれて遊んでます( ´•౪•`)

• 凛

お風呂好きなんですけど、浅くしても楽しんでくれないんです。
    お外の方が好きみたいです。
    ベビーバスをベランダに置いて遊ばせていたんですが、水入れが大変なのでやめました。
    お外だと楽しんでくれるんです。

• 8月18日
るる。

こどもの国はオムツ外れてなくても30cmの浅いプールなら入れますよ(^^)

• 凛

コメントありがとうございます!
    行ってみます♡
    はじめてプール連れていくんですが、タオル、オムツ、水着、飲み物、離乳食、着替えは持ってくつもりなんですが、他に必要なものってありますか?

• 8月18日
  • るる。

るる。

濡れた水着とタオルを入れるビニール袋かジップロックあると便利だと思います!うちの子も11ヶ月でこの前こどもの国でプールデビューしたんですが2時間たっぷり楽しんでました\(◡̈)/
    あとプール内ではピアス、ネックレス、指輪など貴金属は外さなきゃいけないので普段してるなら家に置いてった方がなくす心配ないので安心ですよ。プール楽しんできてください♪

• 8月18日
  • 凛

確かにそうですね!ありがとうございます!
    駐車場から近いですか?
    ベビーカーは邪魔になりますよね?

• 8月18日
  • るる。

るる。

うちが行った時は、開園と同時くらいに着いたんですが向かいの第1駐車場に停めれました!ベビーカーで来てる人もいっぱいいますよ(^^)プールの入り口横にベビーカー置き場があってみんなそこに置いてます()♪

• 8月18日
  • 凛

行ってきました♡
    横浜市在住なんですが、こどもの国まで1時間くらいかかりましたが、楽しめました!
    またいってみたいと思います!
    駐車場やベビーカーの情報もありがとうございました!

• 8月18日