※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

子供が高熱で歯茎が腫れ、病院で抗生物質をもらったが症状が治らず、別の病院で座薬をもらった。ヘルペス疑いもあるが家族にはうつっていない。原因不明で不安。

5日ほど前から子供の高熱が続いています。木曜日に小児科に行ったら風邪薬と抗生物質の薬を処方してもらいました。すると、夕方になって歯茎をふとみたら赤く腫れており白いカスのようなものが歯の周りにできていたので、もう一度近くの他の病院に行きました。でも、「今抗生物質飲んでるから大丈夫だと思うんだけどねー、治らなかったら歯医者さん行ってみてね」と言われ座薬だけもらいました。ヘルペスと似た症状なので色々疑いましたが、家族誰にもうつってないので違うかなと、、。
原因不明な熱と歯茎、不安でしかないです😭

コメント

mm

ヘルペス性歯肉口内炎だと思います!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    でもそれって移りますよね?先生にもヘルペスって診断されるかと思ってたんですけど違ったみたいで🤔

• 2月20日
mm

娘がかかったときは家族誰一人うつらなかったです💦

• ねこ

ねこ

そうなんですね😧
    じゃあヘルペスかもしれないですね…歯の周りに白いカスのようなものがあって拭いても取れないんですけどそれもヘルペスの症状ですかね??

• 2月21日